※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産時、上の子との里帰りについて教えてください。寝る時にママ以外できる練習や、ママ不在時の工夫が知りたいです。

2人目出産時、上の子連れて里帰りされた方教えてください!

長男が1歳10ヶ月で2人目出産予定です。

実家は車で片道1時間ほどなのでよく帰っており、長男もじーじ、ばーばに懐いています。
ですが、寝る時(お昼寝も夜も)はママじゃないとだめで、パパも拒否しています。

出産のために、ママ以外と寝る練習された方いますか??

また、ママの不在時(入院中)に何か上の子が安心できるように工夫したことなどあれば、教えてください!

コメント

ミッフィー

里帰りしてなくて入院中は旦那と2人きりだったんですが…
上の子は私とじゃなきゃ寝なかったのに、私がいない間は旦那と泣かずに寝たようです😂
特に練習もせず、入院中テレビ電話もせず、あと何日したらママ帰ってくるからね~と話してあげてもらってました!
退院まで泣くことなかったようです😀
案外大丈夫ですよ🤗

• ママリ

ママリ

わー!ほんとですか!
    いなければいないで平気ですかね😂
    ありがとうございます^ ^

• 1月23日
🐨

上の子を連れて里帰りしました!
私の実家も車で1時間ほどでもともと帰ることが少なかったので毎回帰るたんびにギャン泣きで実母もこれ大丈夫かな〜と心配してました💦
実母も入院中は泣こうが喚こうが私はいないのでもぉ気にしないでゆっくりね!と言ってもらえたので任せれました☺️
そして、あれだけ実家の誰でも泣いてたら息子ですが私がいなければいないで案外その環境に慣れて夜もしっかり寝てくれたみたいで安心しました☺️
それ以来私の実家も大好きになり一石二鳥でよかったです✨

私以外と寝る練習というより出産1ヶ月前から帰って実家での暮らしに慣れさせるようにしました😉
私の匂いがついたパジャマとかは枕元に置いておくようにしました(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどです!!!
    いなければいないで寝てくれるんですね🥰

1ヶ月前から!私も早めに帰って慣れてもらおうと思います^ ^

ありがとうございます❣️

• 1月23日
レッド

うちも上の子を連れて里帰りしました!なんでもママじゃなきゃってタイプでしたが、入院中は泣かずに私の母と寝たみたいです✨☺️子供ながらに察して頑張ってくれました! 練習は特にしなかったです😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いなければいないで頑張ってくれるんですね☺️✨
    安心しました!!

• 1月24日