※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が悪化中。痰が絡んでいる咳や不機嫌さが続く。病院へ再度行くべきか悩んでいる。熱は下がっているが心配。どうすればいいか。

3日前の夜から娘が風邪を引いてます。熱を出した夜の38.3度が最高、次の日は高くても37.9度、夜ご飯後にまた38.3度。昨日は37.0度が最高で、元気でした。
ですが夜眠れなくて、何度も見たことのないくらいの大泣き、過呼吸になるんじゃないか?というほどでした💦
初日から咳をしてて痰が絡んだ感じはありましたが、夜は眠れていました。でも眠りは浅かったと思います。
でも昨日は咳をしては大泣きで起き、とにかく何をしてもダメでした。。
もらっているシロップの中には痰が取れる、咳止め入っていますが、明らかに悪化してるので、そういった場合今日もう一度病院に行くべきでしょうか?まだ1歳だし出せる薬は変わらないですかね🥺
泣いた夜中も今朝も熱は36.5度です。でもとにかく不機嫌です。発疹を疑いましたが出てないし、熱も高くなかったので違うのかなと…
みなさんならどうしますか??😭

コメント

しゅしゅ

夜眠れないほどの症状があるときは迷わず病院いっちゃいます!
症状悪化してること伝えて他に薬がないかとか、対処法とか聞きたいです。
咳をたくさんして喉がやられてしまって痛いのかもしれないし、そうだとしたら喉の炎症とるお薬出してもらいたいかな、と😣💦
明日は休診日だし、わたしなら受診しますね…
早く治りますように!

• ママリ

ママリ

先程受診してきました!
    抗生物質入ったものとか追加でもらえたのでこれで良くなることを祈ります🥺
    ちなみにさらに質問して申し訳ないんですが、今おいしいと言われてるシロップの薬さえヨーグルトと混ぜてやっと飲めてる感じなんですが、抗生物質はおいしくないと言われました💦そういうお薬お子さん飲まれたことありますか??何に混ぜたら飲みやすいとかあったら教えていただけたらうれしいです…😭💕

• 1月23日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

受診されたのですね、お疲れ様でした🌱
    抗生物質飲ませたことないです😭
    お役に立てず申し訳ないです😭
    よくCMでみる、お薬飲めたねだと抗生物質にはチョコレート味って言ってますよね🍫
    チョコレートの味はまだ覚えさせたくないとかでなければそういったもの使ってみるとか🥺💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕雪も降っててほんと大変でした🤣🤣笑
    いえいえ、大丈夫です!☺️やっぱりお薬飲めたねがいいですかね🤔
    抗生物質にはチョコレートなんですね!まず果物味で試してみてどうしてもダメだったらチョコいってみます💪笑
    相談乗っていただいてありがとうございました😢♥️

• 1月23日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

とんでもないです。
    天候が悪いと余計に大変ですよね😭!
    風邪の対応で疲れているのにわ、ママがんばりましたね😣💓
    果物味で乗り切れるといいですね!
    少し調べてみたけど抗生物質はそれ使っている人多いみたいですよ。
    ココアパウダーだから1歳前からでもOKみたいです。
    ママもご自愛くださいね💕

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦私も同時に風邪ひいてるのでもうグロッキーです🤣笑笑
    飲んでくれないと治らないし…意思も出てきてるので悪戦苦闘しそうですがなんとかがんばります😣😣
    ほんとにありがとうございました♥️

• 1月23日
しゅしゅ

果実味だと余計に苦味が出る場合もあるみたいです😭!
ママリに書いてくださっている方が居ました💦
それでも飲めればいいみたいですが、厳しいみたいならやたりチョコレート味は良いみたいですね🤔
ミロなんかも良いらしいです。
バニラアイスで、いう方もお見かけしました。
ママリさんも風邪ひかれているのですね😣
おふたりとも早く治りますように!!

• ママリ

ママリ

わー🥺🥺情報いただいてほんとにありがとうございます…😭😭😭なんとお礼を表現していいものか…😭😭
    チョコの味、1歳にしてどうなんだろうと迷いもありましたが、治ることが優先ですし果物と両方買ってみます!!🥺
    しゅしゅさんに教えていただけなければチョコ買ってなかったと思うので、ほんとに感謝です…😭💕
    しゅしゅさんもお子さんも風邪引かれないように気をつけてくださいね😣✨

• 1月23日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

とんでもないです☺
    とりあえず飲んでもらうことが先決ですものね!
    風邪のときだけ使用ならきっと常にチョコレートを欲しがるようにはならない気もしますし😊
    ありがとうございます💓
    お互い自愛しつつ頑張りましょう〜👏🏻

• 1月23日