※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝からイヤイヤ期で大変そうですね。予防接種もあるし、しんどいですね。皆さんのイヤイヤ期はどんな感じでしたか?

イヤイヤ期ですかね?

●朝6時前に起きてギャン泣き(下の子の授乳があったので流石に眠くて私が目を瞑るとギャン泣き)→下の子起きる。
●バナナの騒ぎ、バナナあげるとギャン泣き。牛乳欲しがったのであげたらあげたらコップが気に入らず大泣き。
●自分の髪が長くて邪魔で泣かれる。そのため髪結ぼうとして背後に立つだけで大泣き。
●弟の写真を見たがったので写真のアルバムを渡すと、めくれと大泣き

なんなんですかね朝から😅
こっちが泣きたいです🤣
今日予防接種もあるし、しんどいです😅
みなさんのイヤイヤ期どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だと思います

私の子もそんな感じですw

朝起きて寝るなと泣きながら引っ張られる

ご飯じゃなくてお菓子持ってきてこれ!これ!と怒られる

最近はスプーンをいやがり箸を貸せと怒り箸を持たせると食べれないと怒るですw

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

うちも毎朝引っ張られてますし、箸のやつもやります🤣食べれなくて泣くんですよね🤣🤣

娘も順調に成長してる証としてポジティブに捉えます😅
    お互い頑張りましょう😭😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期でしょうね💦
上の子はそんな感じでした。
とにかく何でも泣いて癇癪起こしてました😅
店内で癇癪起こしてひっくり返ることもよくしてましたよー。
毎日イライラしてたしたまに私も泣いてました笑
下の子はイヤイヤそんなに酷くなかったです。
嫌とは言っても泣き叫ぶことはあまりなく。泣き叫んでもすぐ落ち着き…でした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今日も何かと泣かれましたが弟には優しくできた娘でした😅
    最近保育園のお迎え行くと、イヤイヤしてる子やスーパーでひっくり返ってる子を見るたび「うちもそろそろか」なんて思います😅

ちなみに外でひっくり返って泣かれた時どんな対応してましたか?
    主に息子を抱っこ紐に入れてるので、娘を長時間担いだりするのは厳しいと思うんですが、、どうしたらいいでしょうか😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で泣かれたたときはとりあえず抱えてその場を離れるようにしていました💦
    でも下のお子さん抱っこしてると難しいですよね😣
    私は上の子連れての外出は夫がいる時にしかしないようにしていました💦
    スイッチ入りそうなところに行くのはなるべく避けたり。
    2歳頃だとまだ何とかなっていましたが3歳くらいになると力も強くなり私では無理矢理抱えることも困難だったので💦

• 1月24日