※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
妊娠・出産

40週2日で誘発分娩で入院。子宮口未開、子ども未下降。25日に入院決定。ラミナリアで子宮口拡張、次日促進剤。コロナで面会不可、不安。同様の経験ありますか?

40週2日で誘発分娩で入院…
子宮口もまだ全く開いてなくて、子どもも下がってないけど25日に入院が決まりました。
まだ正期産のうちだから子どもが産まれたくなるまで待ってた方がいいのかな、ってゆう気持ちもありましたが医師の判断で入院に。
ラミナリアで子宮口を広げていって、次の日に促進剤を入れるそうです。
コロナの影響でもちろん面会は出来ず、不安でいっぱいです。

同じような経験をして出産された方いますか?

コメント

2人男児ママ

私も同じ状況で出産でした‼︎
私は促進剤しても陣痛に繋がらず2日かかりました。
2日目の朝に胎児の心拍が2回止まったため緊急帝王切開になりました。
旦那とは会えずすごく不安で
ずっとテレビ電話してました。
一人で不安ですよね‼︎
すごくわかります。
陣痛の怖さもどんなのかわからないし、痛みがどれくらい続くとか一人で耐えるなんてできないです。
私は看護師さんにずっと声かけてもらえてたので
まだマシでした。
産まれた時の感動はなににもかえられないです。
その怖さや不安は無くなります。

応援してます。頑張ってください

• ふくちゃん🔰

ふくちゃん🔰

お返事ありがとうございます。出産おめでとうございます☺️

わたしは月曜から入院で、胎児が疲れたり金曜までかかったりした時は帝王切開になるとのことでした。
    普通に家で陣痛が来て、病院に行くものだとばかり思っていたら全然違う状況になって戸惑っています。

退院まで面会も出来ず、1人で陣痛を耐えなければいけないのが心細すぎます💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月23日
るるる

私も予定日超過で計画分娩でした!
ラミナリアではないのですがバルーンで子宮口を広げて翌日促進剤で出産しました!

40週5日に入院決定→バルーン開始
40週6日朝 子宮口4cm→促進剤投与
促進剤してからは3時間半後に出産でした!
予定日過ぎても全然出てくる気配がなく
下にも降りてきてないし子宮口もピッチリ閉まってるしで不安を通り越してイライラしてました。笑

コロナ禍での出産はさらに不安も増しますよね…
促進剤も人によって効果が出るまで時間かかる人もいるみたいです…

もう赤ちゃんのタイミングで出てきてもらう以外に選択肢はないので
マイペースボーイだな!っと自分に言い聞かせてました…😂
参考にならなかったらすみません(T_T)
あともう少し!楽しみですね💓

• ふくちゃん🔰

ふくちゃん🔰

お返事ありがとうございます。出産おめでとうございます☺️
    予定日から2日過ぎての入院なので、まだ誘発分娩するには早いんじゃないか、赤ちゃんがまだその気じゃないから待ってていいのでは…?と赤ちゃんのペースを崩して出産するみたいで気になってます💦

でも3000グラム超えてるのであまり大きく産むのも心配で…
    予兆も全くなく、なんで?なんで?の毎日です💦
    面会できないのも寂しいです😭
    参考になりました✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月23日
ママリ

同じでした!
予定日超過で誘発分娩のため入院、ラミナリアと錠剤の促進剤、点滴の促進剤を3日やりましたがお産が進まず緊急帝王切開になりました。
イキミ逃しも自分だけ、看護婦さんなんてそばにいてくれないので、ほんとに心細く寂しく不安と痛みで三日間泣きじゃくってました🥲

• ふくちゃん🔰

ふくちゃん🔰

お返事ありがとうございます。
    出産まで大変だったんですね💦おめでとうございます☺️
    面会ができないのが余計に寂しいですよね…無事に出産できるのかほんとに不安でいっぱいです💦

• 1月23日