※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいことでお産が心配。フルーツの果糖が気になり、食べ過ぎか不安。体重増加は問題ないと言われている。

31週4日で赤ちゃんの体重が2016gと言われました👶
先生にはちょっと大きめだけど大丈夫
と言われたんですがこれからますます大きくなるのかと思うと
お股が耐えられるのかとお産が不安になってきました😂

ママリでフルーツの果糖で大きくなると見たんですが
もうフルーツあんまり食べない方がいいですかね?💦

妊娠前からフルーツは毎朝食べてて
ここ最近は
バナナだと一本分くらい、りんごだと半分くらいは
最低でも食べてます!
多いときはSサイズみかん4、5個くらい食べてました🍊


ちなみに
体重増加は今のところ大丈夫と言われてはいます🙆‍♀️

コメント

deleted user

29wまでフルーツばっかり食べてましたが赤ちゃん大きくならなかったです😵
寧ろ、小さめだね〜って言われました🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    果糖取り過ぎると太ることもあるけど
    赤ちゃんの体重はやっぱ
    個人差みたいなものなんですかね?🍀

    • 1月23日
ママ

赤ちゃんが大きくてお産が不安なら
フルーツは控えたほうがいいと思いますよ^^
体質にもよりますが、果糖で大きくなる赤ちゃん多いので…
あと、確か、みかんは妊娠中多くても2~3個と書いてありました!
写真貼っておきます!

  • ママリ

    ママリ

    最近はみかん4個とか食べてはないんですが
    やっぱ取りすぎはよくないですよね!
    ちょっと量を減らしてみようと思います✨

    • 1月23日
♡

32週5日の健診で2285㌘って言われてわたしも出産大丈夫かなって心配していました😂

38週3日で産まれましたが2826㌘で小さくも大きくもなかったです😊
頭は大きかったですが💦
4人目って事もありますが会陰切開も会陰裂傷もない無傷で出産しました😌
私もフルーツは好きなので毎日食べてました😊

  • ママリ

    ママリ

    フルーツ美味しいですよね💕
    私も毎日の楽しみになっていて🤤💕
    無傷で出産素晴らしいです👏
    エコーでの体重もあくまで推定ですもんね💦
    食べすぎない程度にして
    赤ちゃんの体重はあんまり気にしないようにします✨

    • 1月23日