※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜は4〜5時間寝るようになりましたが、最近2時間で起きることがあります。夜泣きについても、寝ている途中に一瞬泣くことがあります。夢を見ているのか気になります。

3ヶ月の息子なんですが,夜まだ通しで朝まで寝てくれることはないんですが4〜5時間寝てくれるようになりました😊ですが,日によっては2時間で起きちゃうことが最近あります。睡眠後退ですかね…
徐々に寝てくれる時間がまとまって、夜起きる回数が減るといいなと思っています。
そこで、夜泣きについて気になることがあるんですが,夜寝てる途中に急に一瞬泣くことがあります。
泣いた?と思ったらそのまま寝てます。夢でも見てるんですかね?😢

コメント

とみー

寝言泣きというものがあるみたいです(*´∀`*)
静かに寝てたのに突然泣かれるとびっくりしますよね(笑)
でもその時に抱っこしたり、声をかけたりしたら逆に目を覚まして機嫌が悪くなるみたいなので、しばらく様子見て、そのまま寝てるなら大丈夫だと思いますよ♪

ちはや

泣いて腹圧をかけておしっこを出していることもあると聞いたことがあります!おしっこしてるのかも…?

ママリ

うちの息子もあるあるです!
それこそいままさに、うえーんって一瞬泣いて寝ました笑
寝言なきというものみたいです😊
そして、息子もまとめて寝ますが、日によってぶっ通しねる日と2時間ごとにんーんーと起きちゃう日とありますよ😊
日中あまり寝ずに遊んでる日はめっちゃ寝て、昼寝、夕寝が多い日は夜中起きるかな〜って感じです、息子は!
もう昼夜の区別はついてるようなので、寝たいときに寝たいだけ寝かせるという寝る子は育つ!のスタンスで育ててます笑
夜中起きてもたまにだし、新生児から1ヶ月半まで昼夜逆転で抱っこじゃないと寝ない日々を考えたら楽で楽で😊