※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

初節句、雛人形は嫁側の両親が買うものだと見たのですが自分の子供の時…

初節句、雛人形は嫁側の両親が買うものだと見たのですが自分の子供の時に実家で飾ってもらってた雛人形をもらうというのはおかしい話ですか??

コメント

ままり

わたしは義両親が買ってくれましたが家にあるならそのままもらうと思います!
わたしは三女だったのでないので買いましたが♪息子は主人の時の兜をもらいましたよ!

はじめてのママリ

おかしくないですよ!!
どちらの親が買うかなどは
西日本と東日本でも
違うみたいです💦💦
ちなみに我が家は
自分達で買いました💡

供養してから子に継ぐというのは聞きますよ。

はじめてのママリ🔰

その子供の御守りみたいなものなので本来ならご実家のをもらうよりは新しく買ったほうがいいとは思います😃

Ciel

雛人形って生まれてきた赤ちゃんが健康で元気に育つように、赤ちゃんの厄の身代わりになり守っていただく意味があるので
もう既に役の身代わりになったお人形をどのまま使うのは本来は良くないです😅
健康に成長した暁には、お人形を供養しお休みさせてあげてください。
そして赤ちゃんには新しくお人形を買ってあげた方がいいと思います😌

雪見だいふく

おかしくないと思います☺️
もしご両親が、「新しいのが良いよ!」というならお言葉に甘えて良いのでは😊
私も、もし娘が産まれたら自分の雛人形を受け継いで欲しいなと思ってますし、息子の節句は主人の兜を受け継ぐようにしてます😊

幸🍀

貰う側が気にしないのであれば譲り受けてもいいと思います。

私は新しいお雛様を買ってあげたいので、新しいものを買ってもらえないならば自分達で購入すると思います☺