※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが昼間は3時間でミルクを欲しがり、夜は4時間寝るようになりました。1日600ml飲んでいるので飲み過ぎではないか心配です。120mlに増やしても大丈夫でしょうか。

生後10日です出世体重3600なのですが生後3日で昼間60ml夜のミルク80mlぐらい飲んでました、、最近昼夜100mlなのですが、、夜は4時間ぐらいまとめて寝てくれますが昼間は3時間持たずに2時間でミルク欲しがることが増えてきました😥1日6回完ミで600mlぐらいです飲み過ぎではないですよね?😥120mlに増やしても平気かなーと思ってます😟

コメント

ママリ

私は完母なので、ミルクは産院で数日しかあげた事がありませんが、
・1週間までは日数✖️10g
・2週間までは70g

と教わりました💦
トータル600はいいと思いますが、さすがに120はまだ多すぎだと思います😅

ママリ

大丈夫だと思います😊
ミルクの蓋に1/2ヶ月なら120ml×6とありました。
授乳回数も6回ですし、出生体重も大きめでもうすぐ半月なので、120mlでも大丈夫だと思いますよ✨