※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
子育て・グッズ

二人目の子育てにお金がかかるか心配。お金なくても大丈夫な方の経験を聞きたい。

一歳半を育てています。二人目を今すぐではないですが考えているのですがぶっちゃけお金って結構かかってきますか?出産の時のことなども少し忘れてしまって…😩
貯金があるわけでもなくてわたしから見るとなんだか周りはお金もあって裕福なのかな〜とか考えてしまいます😭

とりあえずお金なくてもなんとかやってるよーって方いたら教えてください!

コメント

🌈

お金ないです🥲自信もって言えます🥲←
でもなんとかなってますよ😂💦
やっぱり上の子が食べるようになって下の子も離乳食、オムツ、ミルクだとお金かかるなーって感じですね😭💦上の子がオムツならその分もありますし!
同性なら服お下がりできますが、異性ならまた新しく買わなきゃだしベビーグッズも買い足したりしました💦

子供が増えればお金はかかりますよ!
1人目の子のお下がりなど賄える部分もあるのも確かですけどね( ¨̮ )
私も貯蓄といえるようなものはないですよー

m:)

お金ないけどなんとかやってます😂
2人目準備は消耗品くらいでほとんどお金かからなかったですよ😄
強いていえば離乳食でBFに結構頼ってるのでそこでお金かかるなーってくらいです😃

はじめてのママリ

マイナスではないけど、そんなに裕福ではないです💦💦
2歳さで産みました!
早く子育ておえて(保育園とかいけるまで)、バリバリ働きます!
節約のために?同じ季節にうみました笑!洋服そのままおさがりいけるように笑