※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参り、家族写真の時の服装について質問です。近々フォトスタジオで…

お宮参り、家族写真の時の服装について質問です。

近々フォトスタジオでお宮参りや家族写真を撮る予定です。その際にフォーマルな服装で行きたいと思っているのですが、結婚式できたワンピースがあってそれにジャケットを合わせたらどうかなと思いまして🥺

写真のものをもってるんですが、これに
白っぽいノーカラーのジャケットなどを合わせると
変ですかね💦?

持ってるものが黒とか紺とかが多くて唯一明るめの
グレーのものなんですけどどう思いますか?
他にも、パンツタイプのものや紺の同じようなワンピースを持ってまして、どれにでもあえばベストなんですが、、

アドバイスをお願いします😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

白のジャケットより、ワンピースより少し濃いめのグレーのジャケットの方が合うかなと思いました😊
それか写真撮影の時だけなら、お袖もあるワンピースなのでジャケットなしでも良いかな?と💭
白のジャケットを着たいなら中は紺とか黒の方がメリハリあって良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    なるほどメリハリがあった方がいいですよね!
    そして袖があるし、ジャケットなくてもそのままでも確かに大丈夫ですね😂✨
    アドバイス参考にさせていただきますー!

• 1月23日
m.k08

お宮参りで着せたい衣装のお色にもよるのかな?と思います! 私は、娘には赤やピンクを着せたかったので、娘の衣装が映えるように紺のワンピースで行きました💡
淡い色の衣装を着せたいなら自分は濃い色の服、濃い色の衣装を着せたいなら自分は淡い色の服って感じでメリハリつけると良いですよ😉
もし写真のワンピースを着て行かれるなら白のジャケット、合うと思います🎶

• m.k08

m.k08

すみません、お宮参りでじゃなくて撮影時に着せたい衣装でした💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!
    因みに、家族写真撮影の時は淡い色のワンピースをレンタルしようかなと思っていて、
    お宮参りの時は、産着が濃い目の赤なので
    紺のワンピースが良さそうですね😚✨
    ちょうど持っているのでそうしてみます!!

• 1月23日
  • m.k08

m.k08

服装、私もすごく悩みました😭!持ってるワンピースじゃ納得いかなくて、結局 新調じした笑
    寒いので風邪ひかないように、素敵なお写真撮ってきてください(*^^*)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは実はまだ体型がしっかり戻って無いので、着れるかどうか怪しいという理由で新調しそうです笑

• 1月23日
なっちょ

写真のワンピースに白ジャケット合わせ、顔写りも明るくなりそうで素敵だと思います😍

ちなみに、家族写真は両家(どちらかでも)の親は無しですか?
親無しで家族だけで撮るなら、ママのみかえるさんが抱っこすることになるかと思いますが、赤ちゃんを抱っこして産着を掛けると上半身はほぼ隠れて写りません😅襟元がすこーし見えるかな、くらいです💦
なのでその場合はジャケット無しでも良いかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

親は無しの予定なんです🥲
    なので、わたしが抱いて産着も掛けると思うんで、たしかにほぼ隠れてしまいますね😭💦
    家族写真とお宮参りとの写真でジャケットの有無も変更してみたらいいですね😚
    アドバイスためになります!ありがとうございます😊

• 1月23日