※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳過ぎてもベビーゲートは必要?経験ある方、教えてください。

階段にベビーゲートをつけるの、2歳過ぎてたらあまり意味がないですか?
つけている方、お子さんの知恵がついて開けられるようになった、意味がなくなったなど経験あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳前に台を自分で持ってきて、台からよじ登っていました…💧

• mi

mi

なるほど!ありがとうございます。やはり知恵がついてくるのですね💦😅悩みます。

• 1月22日
おはぎ

階段につけてます!
台を持ってきて超えられるようになったら高くしてます。大人はそれを跨ぐように階段上るので股避けそうです😂
でも子供は上れないと思って諦めて階段には近寄らないです!

なっちょ

うちは下がいるのでまだゲートつけていますが、上は2歳半くらいから3段階式(ツマミを押して蓋をあけて、少し持ち上げて開けるタイプ)の開け方をマスターしちゃいました😂
でも開けたあと閉めてこないので、続けてハイハイおちびがついてきて、目が離せなくなりました💦

mi

皆さまありがとうございます😌