※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
産婦人科・小児科

沖縄県でPCR検査を受けられる小児科はありますか?子どもが発熱しており、祖父と同居しているため心配です。情報をお願いします。

沖縄県でPCR検査受けられる小児科はありますか?
子どもが発熱していて、濃厚接触者ではありませんが、祖父と同居しているので、心配で受けさせたいです。

情報よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰 

県内で検査できる病院の7割が非公開です。
しかも、病院で受けるには個人の症状自己申告だけでは出来なくて、保健所からの指示が無いと受けられません。
なので多分病院での検査は無理です🙅‍♀️
検査キットを幸希した方がよろしいかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あれ、変換ミスってますね。
    最後、幸希→購入です🙏

• 1月23日
アロハ

まずは保健所に連絡して、受診出来る病院を紹介してもらってください。
その方が保険適用で受けられますし、スムーズに検査出来ると思います!

ひまわりさんさん

那覇市の西町クリニックがやってると思います。問い合わせて下さい。
私も先週子どもが二人が発熱して心配しましたが。PCR検査は受けませんでした。不安ですよね😭

はじめてのママリ🔰

沖縄県のコロナ相談センターに
電話したら教えてくれると
思いますよ!
わたしが去年
体調が悪く相談したときは
PCR検査うけれる病院
何ヵ所か教えてもらえました!
わたしが受診したので
小児科はどうかわかりませんが
念のため電話して
聞いてみてもいいと思います!
お子様熱下がりますように。。

ママリ

コロナ相談センターに電話すると検査をしているクリニックを教えてくれますよ👌
内科は結構やってるとこ多いのですが…小児科はどうか分かりません💦大人ですか、私の兄が昨日クリニックで発熱などの症状があれば保険適用で検査できたみたいです。検査希望か聞かれるみたいなので、検査したい旨をお伝えするとスムーズかなと思います‼️

耳鼻科なんですが、
主人の職場でコロナの濃厚接触者がでた時に、子供が熱を出し、
かかりつけの小児科に行けなかったので、相談センターに電話したら、
しゅりの杜耳鼻咽喉科教えてくれましたよ!!

のののん

まとめての返信で失礼します。

コロナ相談センターに電話しました。まわりに感染者がいない場合はPCR検査対象にならないので、かかりつけの小児科に行くように言われました。

小児科ではPCR検査はしませんでした。今アデノウイルスが流行しているということで、喉も赤いし、その可能性が高いということでした。

コメントくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m