※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

いま、妊娠中で買い物など億劫な時があるのでコープを頼んでみようかな…

いま、妊娠中で買い物など億劫な時があるのでコープを頼んでみようかなっと思います(´・ω・`)
実際使ってる方、どうですか??
勧誘が以前凄かったので良い印象はあまりなくて…

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

最近つかいはじめました!!!☆彡
配達してくれるしいいですよ( ^ω^ )

商品自体わ安くないですが
特に野菜とか…なので買いません(笑)
保存がきく冷凍の物やいざとゆうときの
焼くだけ~揚げるだけ~みたいなのを
頼んでます*\(^o^)/*

人わ…共働きなので
あまり会うことがないので
わかりませんが・゚・(。>д<。)・゚・

すごく便利です(*´∀`)

うちも勧誘がしつこくて嫌なイメージしかありませんでしたが、
買い物に行かなくていいのは本当に助かります!

ただ、1週間に一度の配達ですので、配達の前日なんて食材が足りなくなった…ってことはよくあることですので、コープをメインで利用しつつ足りないものは散歩がてら買いにいく、という利用の仕方をしています(^_^)v

どっさり注文してしまえばいいのでしょうけどね(笑)

だけど本当に便利なので、これからも大いに利用していくつもりです(^^)

コープによっては妊婦さん、0歳がいる家庭は配達料タダのところもありますよ♡

ちょこみんと

勧誘、凄いですよね(´ω`)

私も押しきられてパルシステムを約半年以上してました 確かに赤ちゃんが小さいと出掛けられないし大変ですけど 旦那さんが休みの時に買い込んでおくのが良いかなと 私自身はそうでした

買い物で気分転換になるし、やはり基本的に高いですし

あくまでも参考になさって下さいね(^∇^)

※※コメ

うちは勧誘されたことなくて、資料請求したら書類持って家まで来てくれました。
子供がいると一年間無料だし、妊娠してから食品添加物をなるべくとらないようにしていたので、加工品やオムツなどの重いものだけ頼んでいます。
冷凍のお肉は少し買い置きしていて、生鮮品はスーパーに買いに行っています。
冷凍食品でもよければ、日持ちするメインのおかずがたくさん種類あって便利ですよ。
少しお値段高めなのが難点ですが…>_<…

ねないこ

私もコープみらい利用者です☺

今はまだ動けるので、基本的にはスーパーで購入、お買得の物やスーパーでは買えないものなどに利用してますが、産まれてからはたくさんお世話になるかもしれません。
お米、飲料、おむつなど…

葉物野菜なんかは、スーパーより安く、また長持ちしたりもします。
買いたいものがないときは頼まなければ良いだけで、追加勧誘などないし、留守で配達員さんにも顔を合わせないので煩わしさ0です✨

ほえー

妊娠した頃に使い始めました。

妊婦の頃は私は結構元気に動き回れていたので、お米や牛乳をはじめとした重いものだけ頼み、スーパーでも普通に買い物してました。スーパーよりやや高い印象ありますが、安いスーパーに比べれば農薬などの基準を厳しく設定していたり、添加物の表示もあるので、食べ物に気をつけたい妊娠期間、授乳期間には良いと思います。

出産後は大活用してます。
1ヶ月間は外出できないですし、外出できるようになっても赤ちゃん連れて大変なので、今も基本的には週1回のコープと週末の旦那がいる時の買い物だけで済ませています。注文をアプリからできるので、よく授乳しながらスマホで頼んでます。

お魚やお肉は全て冷凍で届くのでストックしておくのに良いですし、使いたい分だけ解凍すれば良いので、お昼に自分のご飯だけ作るときとかも便利です。挽き肉もスーパーだと解凍肉が含まれてて再冷凍できないですが、コープだとそのまま冷凍保存できるので。

あと、まだうちは離乳食始まってないので実際分からないですが、この食材はベビーに可能、何ヶ月からが目安といった表示もあるので、ゆくゆくは参考にして頼むと思います。

私は使ってないですが、お総菜とか簡単に焼いたりするだけでできるようなものもあるので、子供が泣いてばかりで手が離せないとかだと良さそうです。

私の中で難点は注文が約一週間前までのことです。何頼んだか忘れちゃったり、はじめのうちは注文しとくの忘れちゃったり、一週間先の冷蔵庫の中身を想定しながら頼まなきゃいけないのが最初は不便だと思ってました。今は慣れました。

他の宅配をあまり検討しなかったので他社との比較は分かりませんが、総じて私は良かったかなと思ってます。

りんごママ

妊娠してから使ってます☆
便利ですよ!たまに注文書を用意し忘れたり、配達日を忘れていたりして午前中焦ったりと色々ありますが(笑)、こちらがしっかり管理していれば問題ないです。

勧誘というか配達の人によるかもしれませんが、キャンペーンをやっていてお勧めの商品勧めてきたり、こちらが今週は注文なしで、と言ってもしつこく何か一つでも・・と言ってきたことはあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 向こうにもノルマがありそうです。。
また、受け取る時に家にいなければならなかったり、外出してたら外には置いてくれますが心理的に外に置かれてるのを誰かに見られたり放置してる時間も嫌だったりして、急に実家に泊まるなんてなった時は、コープ配達日なのに自分がその時間家にいない!というのは若干ストレスになりました。

また配達日にお腹が張っていて辛い時があり、次の週からしばらく実家に帰る予定だったため注文しない旨伝えたら、いつなら帰ってくるか、キャンペーンだからお安くなるので、日持ちするものなど注文してこちらで一時預かっておくので一つだけでも・・とだいぶしつこく営業され、お腹痛い中でさすがに辛かったです。相手は妊婦だと知っているし、具合悪いの伝えてお腹押さえながら話してたのに引かないので、冷凍のものを一つ仕方なく頼んで、実家から帰ったタイミングでこちらから連絡して配達してもらいました。
アッサリ引いてくれる人だといいですが、配達し始めたばかりの人や注文のノルマなどで営業かけてくる人は、よくその行動を見てうまくかわしたり、ストレスが少ないように工夫できたらいいと思います!!
私はちょっと今の配達員さんが合わないので困ってますが、基本的には重いもの運ばないで良いし助かってるので、子ども産まれたらさらに大変なので継続します☆

長々失礼しました!

パルシステムとコープみらい両方使ってます。
パルシステムは品質にこだわっているけど価格は高め。
コープみらいは質は落ちるけど価格は安めの印象です。

どちらも週1の配達なので急に買いたいものはネットスーパーも使ってます。
妊娠中はできたら重いものは持ちたくないので最近は宅配に頼りきってます。でも食費が2万上がりました…💦
パルシステムでしか扱ってない商品が気に入っているんですが家計が苦しくなりそうなので将来的にはコープみらいに一本化しようか検討中です。商品は悪くないと思いますよ。

なんなんにゃ

先月からコープみらい利用してます!
妊娠中or子供を連れて歩いていると、営業かけられてしつこいので3回目で根負けして加入しました。子供が小さい内は手数料かからないですし。

近所のスーパーでは置いてない物や、安い物だけ購入しています。
オムツは中々安いし届けてくれるので助かります。

バラ凍結のお肉や、骨抜き済みの魚は便利だなと思います。
また、アレルギー対応の商品もあるので毎週チェックしてます。

デメリットは、カタログが大量で目を通すのが大変なのと、注文→一週間後の配達で何を注文したかあまり覚えてない、うちの地域は月曜日配達なので、私の買い物の頻度が減らない(週末にまとめ買い+週中に買い足し)ということです。水曜日とかに配達してくれると定期的に不足するものを頼めるのに…