※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が首をあげてうつ伏せで泣くまで様子を見ても大丈夫ですか?首すわり後の体勢や過ごし方について相談です。

最近質問ばかりです>_<回答お願いします‼︎

生後3ヶ月の息子ですが、3ヶ月半頃に寝返りし、次の日には左右ともマスターしました‼︎しょっちゅううつ伏せになってわりとご機嫌です。首もほとんどすわってるので、ずっと首をあげてますがうつ伏せで泣くまで様子見ててもいいのでしょうか?
そして首すわり後は膝や太ももの上に座らせたり、両脇持って持ち上げたりはしょっちゅうしても大丈夫ですか??横抱きがダメになってきて、どういう体勢で過ごせばいいのか…
膝上がご機嫌です。

コメント

うちはまだ寝返り
1回した限りです( p_q)
まえ保健センター行ったら
泣かないならうつ伏せしてて
大丈夫と言われましたよ!
泣いたらすぐ戻してあげてね!と!
うちの子は横抱きは嫌がって反り返るので膝上で座らせたりしてますよ\( ¨̮ )/

• はっちん

はっちん

保健センターで言われたんですね☆なかなか泣かないのでそのままでいいのかなーと!

一回したならそのうちヒョイと出来そうですけどね^ ^
    回答ありがとうございました♪

• 8月10日
新まい

左右どちらもマスターしとんですねぇーすごい(^_^)うちの娘はまだ片方だけで(^_^)
うちもマスターしてからは毎日やってます(^_^)直しても直してもうつ伏せになります。用事したいときは、泣くまでチラチラみながら放置してます(^_^)そして最近はうつ伏せで寝ます。ちゃんと息できてる事だけ確認して放置です(^_^)

首が座ったっぽいので、しょっちゅう縦抱きしてます(^_^)膝の上にも乗せて遊んでます(^_^)長時間はしませんが、遊ぶだけの時間とかなら大丈夫かと。。。

• はっちん

はっちん

次の日には反対も向きました☆成長は嬉しいですが目が離せなくなってきますよねー‼︎
    膝の上だとご機嫌なのでついついしてしまいます^^
    チラチラ様子見ながら過ごしたいと思います!ありがとうございました☆

• 8月10日