※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫に仕事辞めることを伝えたら、冷たい反応で悲しい気持ち。扶養入ることに対する考えが気になる。

いま、すごい悲しいこと夫に言われました。

子供が3人いて親の協力も得られる状態ではないので
来月いまの会社を退職して午前中だけのパートにするつもりでいます。

今会社に退職願をかきながら。
旦那にごめんね、扶養入らせてもらうけど
稼げなくなっちゃうけどって言ったら

旦那は携帯を見ながら「はっ、別に興味ねーしそんなの」て。
その言い方は酷くない?て普通に言ったら

「だって仕事辞めるんだから、稼げないのは当たり前じゃん」て。

そんな言葉が欲しかったわけではないのに。

なんか悲しいです。。。

怒りと言うより悲しさの方が大きいです。

私が、扶養に入ることあまり良くおもってないのかな。と
考えてしまいます。

コメント

yukaRingo

すごい、口が悪いですね…。
人様の旦那さんの事をすみません…。
旦那の言うことは、もぅ、ほっときましょう(*^^*)
子どもの事を一番に考えての事なので、しかたないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段育児や家事を凄くしてくれる旦那なのでそんなこと言葉が返ってくるなんて思ってなくて…ほんとショックが大きすぎてしまって😢本人が後から反省してくれるこを願ってますが。。。期待はしないでおきます😔そうですよね😌もうほっといてわたしは子供のために少しでも働きながら気持ちに余裕をもって子育てしていきます!❤️

• 1月22日
マカロン

毎日お仕事に家事育児、おつかれさまです😊
ご主人の真意は分かりません。言い方はぶっきらぼうで冷たいと思いますが、『仕事をやめたら収入が減るのは当たり前なんだから、気にすることないよ。』というニュアンスだったのかな…?とも思いました。

うちの主人は伝え方が不器用で私が気にしすぎてしまうこともよくあります😂
女心は全く分かってない主人ですが、主人からの『気にしすぎ、無理に頑張りすぎ。』は褒め言葉であり、声援だと捉えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカロンさんもお疲れ様です☺️

そうなんですかね😢
    私も少しの言葉で気にしてしまう性格なので少しマイナスに捉えすぎてたのかもですね😣💦
    あの言い方はすごく傷ついたけど。
    稼ぎについては心配しないでと言っていると捉えて気持ち切り替えます😭!
    ありがとうございました😭❤️

そして旦那に扶養に入らせてもらうこと感謝したいとおもいます🥺🙏

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人の言い方は悪いけど、稼ぎの事は気にしないで欲しい。謝らないで欲しい。って意味合いで言ったのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う意味合いの言い方だったのかもですね😣ほんとのところはわかりませんがそう捉えておきます🥺❗️

• 1月22日
katemama

お仕事、家事に育児とお疲れさまです。
会社環境が良くないから退職されるんですか?
環境が良くないなら辞めていいと思います😊
旦那さんの稼ぎメインで生活できるなら万歳じゃないですか。
興味ないって言われても、マイナス補てんするのは旦那さんだし。

『仕事辞めたら稼げないのはあたりまえ』って、文句言わないだけいいですよー。

家族でも旦那は他人ですからね。
やはり生まれそだった環境や生活が違えば、共感できない部分はでますよ。だって他人だし、

しかも男性の脳のつくりは女性とは全く違うので、なぜここで共感してくれないの?優しい言葉で伝えようっていうのは全くないです。
男性の脳の理論的に組み立てますから、感情論は入りません。
こちらの希望通りなコトバが返ってくる人は、相当思いやりと優しさに溢れた人だけかもですね🍀

だから悲しいと思わず、
あー、そういう感じね。ぐらいで
流した方が気が楽ですよ。

私も三人子供がいて実家に頼れる状況になく(自分の父が脳卒中で倒れ重度障害で介護)、旦那も基本海外なので3人育児、家事、仕事は正社員フルタイム、全てをワンオペに加え、まさかの親の介護も加わりました😅

自分自身がいっぱいいっぱいな時に、誰かに頼れずだと疲労が半端ないですよね。
無理だと感じたらしっかり休む、
動けるようになれば動けばいい!と思って日々を過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊

会社環境もそうなんですが子育てと仕事の両立がかなり大変になってしまい私自身がメンタル的にも体調も崩してしまったのが理由です😣

そう言う考え方のほうが自分の
    気持ちが楽になりますよね🥺❤️
    ちょっと考え込みすぎてたました😣正社員だから頑張らなきゃ!て言う気持ちと子育ても完璧にしなきなゃ!と自分を追い込みすぎてたのと
    気にしすぎてました😭

katemamaさんは旦那さんも海外でワンオペで3人育児と家事はほんとにほんとに尊敬です😭❤️

お互い無理なく頑張りましょ😌❤️

• 1月23日
マーマまま

私は実母の葬儀で旦那と色々あり、悲しかった事を思い出しました😣しこりになるとは思います💦ふとした瞬間思い出したり…。けど許す必要はないと思います。思い出すと悲しくはなりますが、ただそれ以上に旦那のいいところを見つけたりいい思い出を作っていけばいいと思います😊

♪

口は悪いですが、優しさを感じましたよ!
扶養に入ることも仕事辞めることも俺は気にしない!ってことですよ。きっと!

あんかん

私は口は悪いけど、旦那さん不器用なのかな?って思いました。
興味ない=無理して稼いでほしいとは思ってない、仕事やめたら収入は減るのは当たり前なんだから考えすぎってことなのかなって思いましたよ🤔
普段の旦那さんはどんな感じなのかわからないので違うかもしれませんが…
私は仕事辞めること、お金を稼げなくなることは気にすんな〜的なニュアンスにとらえられました!

なっちょ

旦那さん、口はとっても悪いですし真意はわかりませんが、、
投稿見て思ったのは、なんでそもそも旦那さんに謝っているんだろう?と思いました🤔

仕事辞めることは夫婦の選択ですよね?
はじめてのママリさんの一方的なワガママで辞めるわけではなく、妻が一時的に子育てに注力することを夫婦で決めたんですよね?
旦那さんが仕事をセーブして子育てを担う選択や、ヘルパーやシッターなどお金で解決する選択など色々ある中で、妻が仕事を辞める選択をしただけですから、謝るのはおかしいんじゃないかな、と。(稼げなくなることへの負目を感じる気持ちはわかりますが)

もしかしたら旦那さんも似たような感覚かも、と思いました🙂
なんで謝るの?そこ凹むところ?みたいな、、

もし、旦那さんに仕事辞めるのを反対されたけど押し切って辞めることにしたのなら、見当違いなコメントですみません💦

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんが3人もいて、正社員で勤務されてること自体凄いと思います、、💦
中々出来ることではないような。なので、後ろめたさとか持つ必要ないです!
旦那さんの言い方から真意はよく分かりませんが、堂々としていたらいい思います。