※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が偏食で悩んでいます。食べるものが限られており、親と同じものを食べさせても食べないことが多いです。食事作りに苦労しており、どうしたらいいかわかりません。

娘が結構偏食で毎日悩んでます。全然食べてくれないので作る気力を失ってます。
好物は納豆(パックごとがっつきます)、フルーツ、ゼリー、野菜ジュース、牛乳、ピーマン。
娘専用には作らず、親と同じものを食べさせてます。(辛いもの、生物以外)娘専用に作ってた時期もありましたが、結局全然手をつけてくれずに親のを欲しがって食べることが多かったので別に作るのはやめました。
食べるかなぁ…と思って娘が食べてくれそうなものを買っても結局全然食べないことも多々あります。口に入れても咀嚼して口からべーすることも毎回です。
白米はまぁまぁ食べてくれますが、パンは気分じゃないと全くたべません。パウンドケーキのようなものもほぼ食べません。卵も唯一茶碗蒸しだけ、卵焼きや茹で卵、固形は食べません。

とにかく食べてくれるものを見つけるのが難しいです。いつもは大好きで食べてたものも気分で嫌がることも多々あります。

どうしたらいいでしょうか😣一日3食しんどいです。

コメント

ありさ

うちの息子も偏食すごくて、その頃はポークピッツ、枝豆、大根、人参、きゅうり、コーン、ポテト、唐揚げ、海苔とかしか食べませんでした😂笑
果物もリンゴ以外食べれないし、野菜も葉物は🆖、毎日みんなに何食べてるの?って言われてましたよ😅
おかずが全部ダメなの時はふりかけご飯か海苔巻きご飯で凌いでました😂笑
3食海苔巻きご飯のみとかも全然ありましたよー😅
今は食べれる種類も増えて、だいぶ楽です😊
一時的な物だと思うので、栄養面はフル無視で今は絶対食べる物を出してみて、ダメならご飯だけとかでもいいと思います🙆‍♀️

  • ママリン

    ママリン

    ご飯食べてくれてれば大丈夫ですかね?笑
    娘は白米だけでも割とたべてくれて、良かれと思ってふりかけとか鮭フレークかけると逆に食べないこともあります😱まさに今日、白米にのりだけかけたらダメでした💦
    なんとなく食べなそう…ってわかっててもおかずお皿に盛り付けてあげてましたか?
    それすら無駄なんじゃないかと思えてきて💦

    • 1月22日
  • ありさ

    ありさ

    単体が好きなんですね😊
    ご飯だけでも食べればうちはOKにしてました😅(元々小食な上に偏食なので💦)
    うちは結構おかずは大皿にドンと出すので(自分で好きな量取り分けてね)なので、取り分ける時に食べるか聞いて取り分けてました!😅あとは結構食べないだろーなと思って大人用に作ったのを欲しがったり、調理の仕方によって食べたりしたので探り探り出してました😂笑

    • 1月23日