※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんだ
妊活

AMHの数値が高いが、他のホルモンは平均値。排卵しにくいが、AMHだけで多嚢胞と診断されるかどうか?

妊活を始める時に検査をし、AMHの数値が7.10と年齢より高かっため、先生に多嚢胞性卵巣症候群ですねと言われました。ただ、卵巣刺激ホルモンや黄体化ホルモンなどは平均値です。排卵しにくいのは事実なのですが、AMHの数値だけで多嚢胞と診断されるものなのでしょうか?

コメント

のん

AMHだけでは確定できないと思います。エコーでネックレスサインがあるかどうかとか他も見てからです。
AMH7.65ありましたが私は多嚢胞じゃなかったですし、排卵もしていましたよ☺️

• こぱんだ

こぱんだ

コメントありがとうございます😊
    エコーではネックレスサインかな?と思うこともあるのですが、それについては先生から特に指摘はなく🥲7.65でも多嚢胞ではなかったんですね!先生が言い切るのであまり突っ込めなかったですが、今度もう一度聞いてみようと思います!

• 1月23日
its

AMHでは、診断できないと思います!私も40代の値だと言われましたが、多嚢胞では無いと言われています。AMHは卵子の数だけで質等も別と聞いています😣

頑張りましょうね!!

• こぱんだ

こぱんだ

コメントありがとうございます😊やっぱりAMHだけでは判断できませんよね!今度しっかり聞いてきます!

お互い頑張りましょう☺️

• 1月26日