※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

二人目出産時の入院期間を短縮することは可能でしょうか?通常の入院期間や申し出の受け入れ具合について教えてください。

二人目を出産した時
上の子がいるから
という理由で入院期間を一日でも短くしてもらうのは可能なのでしょうか🤨?

もちろん、その産院によると思うのですが
通常何日間の入院が
二人目出産の時は申し出たら何日間の入院になったよ
というのがあれば教えて下さい🤨
申し出た場合、すんなり了承してもらえるものなのでしょうか😩?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は経産婦は1日早く退院できる病院を選びました!

はじめてのママリ🔰

初めまして!8月に2人目を出産しました。出産したところは5泊6日の日程だったのですが、メンタルボロボロ(家に帰りたすぎて笑)で、看護師さんと先生に相談した所、子宮の状態や赤ちゃんの状態が良ければ1日早く退院しても良いよって事で、なにも問題無し!!だったので1日早く退院してきましたよ(*´艸`)

さあや

私のところは元々経産婦は初産の時より1日短く設定されてました‼️

はれ

1人目のときは
ちゃんと期間入院して
2人目は体調に問題なければ
1日早く帰れるとのことで
帰れました🥺
同じ病院でした!

現在3人目妊娠中で
違う病院ですが
経産婦なので
体調が問題なければ
1日早く帰れるようです🥺

TT

私の入院した病院は初産7日、経産婦6日でした!
でも私は5日で退院しました!
本当は3~4日にしてほしかったのですが、4日は入院ほしいと。(赤ちゃんの検査の都合で)

4日でと思ってたら、私が妊娠後に高血圧症になってしまい5日で退院になりました💦
1日短くなりましたが、お金は普通通りで戻って来ませんでした⤵

はじめてのママリ

私も通常出産日含め5日間の入院を1日短くできるかカウンセリングの際相談したんですが、お母さんは体調によっては1日早く退院はできるけど赤ちゃんは入院期間短くできないので、次の日また迎えに来てもらう事になると言われました💦
赤ちゃんを病院に置いて行くのも寂しいし退院は朝10時と決まっているので、それなら一緒に退院でいいかと諦めました😓

倖愛

私は1人目の時に
帝王切開で出産して
でもコロナで旦那さんと
面会出来ないのが寂しくて
耐えられなかったし
早く旦那さんに赤ちゃんを
会わせてあげたかったので
先生にお願いして
2日早く退院させて貰いましたよ(笑)