※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

娘の歯が6ヶ月から生え始めたが、11ヶ月で止まっている。上の子は遅く始まったが順調に生えた。

順調に歯が生えてきていたけど止まった方いますか?
娘は6ヶ月すぎから下2本上2本生えましたがそれっきりで次が出てきません。現在11ヶ月で来月には1歳です。
上の子は生え始めは遅かったけど生えだしたら順調でした。

コメント

たっちなママ

今、娘は8本(↑4↓4)でとまっています。
そのうちニョキニョキ出るだろうとは思ってます。

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    そのうち出てきてくれればいいのですが数ヶ月動きがないと大丈夫か?と心配になってしまって😩こればっかりは待つしかないですかね。

• 1月22日
  • たっちなママ

たっちなママ

心配でしたら、ちょっと早いけど、歯医者さんデビューしてみては?
    小児歯科をやってる歯医者さんならアドバイスくれるかも。
    フッ素塗布もいつくらいからとか教えてくれるし、ママの安心感も違うかと。

• 1月22日
  • かつら

かつら

そうですね!
    上の子の定期的検診で歯医者行った時に相談してみます!🥺

• 1月23日
ちい子

上の子は1歳で上2本しか生えてませんでした😂
気づいたら他も生えてましたが、結構遅かったです💦

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    最初の歯が早かったので生え揃うのも早いと思ってたけど全然出てこず😩毎日歯茎を触ってみるけど出てきそうな感じがないです😩
    上から先に生えてきたのですね☺️!気長に待つしかないですね🥺

• 1月22日