※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

産休育休中の手続きについて、自分で行くべきか悩んでいます。夫が前回手続きをしたが、不備や後味の悪さが気になります。今回はどうしようか迷っています。

産休育休ママに質問です。
出産後、自分の職場に育休の書類とか出さなきゃいけないと思うんですけど、そういうのの申請は産後自分でいきましたか?旦那さんや他の家族が行きましたか?

わたしは第一子の時に夫が私の職場に行って手続きをしてくれたのですが、不備もいろいろあり、あと自分の職場に夫が行くという後味の悪さ?(なんか陰口を言われたりしてるのでは…みたいな)もあり、今回の産後の手続きはどうしようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

うちは郵便です!  

あんぽん

わたしも郵送でした😌

ママリ

必要書類は郵送かスキャンしてメールで送ってました!直接職場に行くことはなかったです。

男の子ママ

自分で行きました😊
このご時世なので、職場に電話して書類送ってもらうもしくは、産まれる前に取りにいってはどうですか?

ままり

自分で行きました!
旦那が行くと言う選択肢は私にはなかったです😥

ありさ

自分の職場なので自分で行きました!😅
上司と面談とかもあったのであたしが行く選択しかなかったです😂

ミッチー

産休前に人事に確認しました。
うちは郵送でしましたよー。

ママリ

わたしも郵送で手続きは自分で行いました!!

はじめてのママリ🔰

郵送でのやり取りでした✨