※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が2週間にわたり下痢が続いており、心配です。かかりつけ医で消化不良の薬をもらいましたが、効果がない状況です。他の病院も考えていますが、車がなくて困っています。アドバイスをお願いします。

間もなく9ヶ月になる娘です。
去年12月に白色の下痢をして夜間救急に行き、
その後かかりつけ医にいき急性胃腸炎との事で、整腸剤をもらい、下痢はすぐ治まりました。

しかし、また今月になり再発?して、
かれこれ2週間になります…。
オムツかぶれは良くなってきましたが、下痢と便の回数合わせても1日で少なくとも7回はオムツを替えます。
木曜日に受診した際に、消化不良の薬を昼に1回分足されましたが、まだなんにも効果を実感出来ていません💧
4日分もらい、治らなければまた月曜日に来てくださいと言われましたが、
ここまで続くとやはり心配ですし、ワンオペで何度もオムツを替える(娘はオムツをかえるとき相当暴れます)ストレスが出始めています😭
完ミですがミルクはしっかり飲むし、離乳食はほとんど全く食べないので、食べてもバナナとバナナおやき、ですが食欲はあります。熱もなく元気です。
このまま、様子を見て、また月曜日に受診するしかないのでしょうか?😭
セカンドオピニオンじゃないですが、他の病院も行った方がいいですか?
車がなくて近くで行ける病院が今のかかりつけ医しかなくて、どうしたものか…
アドバイス願います😭🙏

コメント

まお

胃腸炎には何度かかかっていますが、どこの病院連れていったときも整腸剤ぐらいしかもらえませんでした。
嘔吐から始まり、下痢だけ2週間ぐらい続いたこともありますよー。
長引くとしんどいですよね(;ω;)
どうしても気になる!とかであれば他の病院に行ってみても良いと思いますが、他に気になるところがなければ、私なら一旦月曜日まで待ちます💦

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    幸い嘔吐はないですが、今日も変わらずって感じです…
    日曜日も様子を見て、月曜日にまた連れていこうと思います。
    ありがとうございます!!

• 1月23日