※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
お出かけ

お盆新幹線で帰省しますが子供がぐずったらデッキに行ける感じですか?話…

お盆新幹線で帰省しますが
子供がぐずったらデッキに
行ける感じですか??
話を聞いたり調べたりしてると
デッキにまで人が溢れてると
聞いたのでデッキにはいけないのかなぁっと…💦
ちなみに指定席で切符は取ってます!

コメント

くるちゃん*

日によると思うのですが、お盆の帰省ラッシュだとデッキまで歩くのが困難かと…
指定席でもほんまに人が多い時だと通路に立ってる人が溢れてたきがします(∵`)

• まぁたん

まぁたん

やっぱ困難なんですよね💦
    小さい子持ちの親は大変です(TOT)笑
    騒がれたら迷惑かけてしまうしって思ってデッキにと考えてましたが(>_<)
    指定席でも人が多いと通路に人があふれるんですか?💦💦

• 8月11日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

場合によっては指定席の通路にも立ち乗りの方を乗せるみたいです!
    ほんまに全車両全席指定席なら席の数の人数しか乗ってないと思うのですが、自由席の車両があるものだと多分キツイと思います(´×ω×`)
    指定席とはあくまで席の確保と考えた方がいいと思います(T_T)
    私も関西住みで実家が九州なのですが独身の時はピーク時でもなんともなかったですが、子どもを持った今ではピークの新幹線には絶対乗らないですね(;_;)
    昨日の夕方に妹が新幹線乗ったのですが、人は多いものの、指定席の通路にまでは人は居なかったみたいです!
    でもやっぱりデッキには人は溢れてたみたいです!

• 8月11日
まぁたん

そーなんですね(>_<)
全車両指定席なら
席の人数しか乗らないんですね♬
全車両指定席と自由席がある車両にも乗るので自由席がある方が大変ですね💦💦
詳しくありがとうございます!