※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生え方について心配しています。右上、左下、右下の歯は生えてきましたが、左上の歯がまだです。個人差があるとはいえ、心配です。

8本目の歯ががなかなか生えてきません。もうすぐ1歳2ヶ月です。

歯が生えて来た順番や月齢は記録していないので、過去の写真を振り返って見てみましたが、
上下2本ずつ計4本は10ヶ月頃に生えてきて、5本目以降は右上の歯(11ヶ月の初め)、左下の歯(11ヶ月の終わり)、右下の歯(12ヶ月の初め)の順番で生えて来ましたが、
左上の歯がなかなか生えて来ません。

最後に右下の歯が生えて来てからもうすぐ2ヶ月が経ちます。
歯の生え方は個人差があるものだと思いますが、今までテンポ良く生えてきていただけに心配になってきました。

同じような経験のある方、または知識のある方、コメント頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

マヨ

7本生え揃ったのが8ヶ月後半〜9ヶ月だったと思いますがそこから2ヶ月以上ずっと7本でした🙌
ある時8本目が生えてきて翌月には奥歯が一気に生えてきました。
気長に待ってて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月以上経ってから8本目が生えてきたんですね!
    更に奥歯も一気に!!🦷✨
    同じような経験をされた方の話が聞けて安心しました!!
    ありがとうございます!!

• 1月23日
ma.

6本になってから5ヶ月間どこも生えずでしたが、やっと7.8本目が生えてきました!🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月間間が空いていたんですね!
    そして7.8本目がしっかり生えて来たと教えていただき安心しました!
    私も気長に待ってみます♪
    ありがとうございました!

• 1月23日