※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの経管栄養をしているが、離乳食が進まず心配です。いつ頃チューブ外せるでしょうか?

授乳量が少なく経管栄養していたお子さんはいつ頃チューブ外せましたか??
4ヶ月から経管栄養をしていますが日に日に直母で飲める量が減っています💦
離乳食もなかなか進まないし、やはり離乳食でしっかり栄養とれるまでは外せないですよね😣
ずっとこのままだったらと心配になります💦

コメント

🍀さち&まり🍀

うちも、使用していました。
流動食でも食事は出来ますし、赤ちゃんの酸素が今どのくらいかにもよりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの酸素は入院中も100%ありました🥺
    やはり個人差が大きいですよね💦
    今育休中で1歳にはチューブが外れたらなと思っていますが...
    さち&まりさんのお子さんはいくつまでチューブ入れられてましたか?

• 1月22日
🍀さち&まり🍀

順調ですね😊うちは、1歳の誕生日の翌月に亡くした娘の命日かあり、その日にバタバタでしたが外れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、亡くされてたんですね。
    辛いことを質問してしまいすいませんでした。
    そして、教えて頂きありがとうございました🥺
    娘は心室中隔欠損症もあり、中度なので1歳くらいに手術になりそうなので、うちも1歳を目標にして離乳食頑張ります。

• 1月23日