※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子は4月生まれで2歳児クラスになります。2018年4月生まれの子は3歳児クラスになります。

2019年2月産まれの息子は4月入園で2歳児クラスになるのですが、その場合学年的に一つ下の子たちと同じになるとゆうことでしょうか?
たとえば2018年4月産まれの子と息子は学年同じ歳になるのですが、2018年4月産まれの子は3歳児クラス?になるのでしょうか?

説明わかりづらくてすみません😭😭

コメント

M🐰

2018年4月生まれの子も2歳児クラスになりますので、一つ下の子と一緒ではないです!

  • りー

    りー

    一つ下の子と同じかぁ..とずっとモヤモヤしてたのでよかったです😂

    • 1月22日
りんご

4/2時点での年齢ですよ✨
なので、18年4月生まれの子も2歳クラスです。
2歳クラス始まってすぐ3歳になるって感じです。そのあと他のお友達も順に3歳になりますからね〜💕

  • りー

    りー

    そおなんですね!3歳になる歳でも2歳児クラスと呼ぶんですね😳

    • 1月22日
  • りんご

    りんご

    4/1時点では2歳なのでね😂😂😂

    • 1月22日
nana

2018年7月生まれの娘が4月から2歳クラスなので、2018年4月生まれも2歳児クラスだと思いますよ!

  • りー

    りー

    同じ年のお子さんですね✨モヤモヤが晴れました!ありがとうございます😊

    • 1月22日
ひかり

2021/4/1時点で2歳の子が2歳児クラスになります。

なので、2018/4/2〜2019/4/1生まれの子が2歳児クラスです☺️

  • りー

    りー

    三月末出産予定なのですが仮に4月1日に産まれた場合にはギリギリ2歳差になるとゆうことですね😳‼︎4月1日から学年変わると思ってたので初知りでした!

    • 1月22日
  • ひかり

    ひかり

    4/2からなんですよね〜!不思議ですよね☺️

    • 1月22日