※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarr
ココロ・悩み

保育園の園長が子供の悪い所ばかり報告してきて、言い方も気に入らない。ママ友もいないため、相談できず苦手な状況。

愚痴になりますが周りにも言えないので、ここで吐かせて下さい💦
保育園に息子と娘を通わせてるんですが、園長が苦手です。
前の園長先生は、子供の悪い所、いい所、両方よく報告してくれて、話しやすかったんですが、今の園長に変わってから、子供の悪い所しか報告してきてくれないというか。。うちの子が嫌われているのか。。

今日は息子が癇癪を起こしたみたいで、帰りに担任の先生から報告を受けていたんですが、その途中園長が通りかかって、「あぁー、今日大変だった。癇癪起こして獣みたいだったわ。切り替えに1時間かかってどうしょうもないわ!」と言われました。獣?言い方すごいな。
と思って、癇癪おこす息子にもイラッとしていたのですが、余計イライラしてしまって、すみませんと言って帰ってきました。

前々から園長ちょっと苦手かもっと思っていたんですが、今日の事が決定打で、この人無理!ってなってしまいました💦
うちの子が嫌われているかもしれないんですが、前々から言い方にトゲがあって、私と会話してても半笑いでいつも対応されるんで、もう会いたくないなとまで思ってしまいました💦
ママ友とかいないんで、周りにも相談出来る人がいなくてここで吐かせてもらいましたm(_ _)m

コメント

はな

えー!うざいです、普通に。笑
私ならあまりにも気に触るなら役場なりに言っちゃいます!

• tarr

tarr

うざいですよね😂ありがとうございます💦時間たったら腹立ってきました。笑
    役場も視野に入れて今後何言うてくるかちょっと様子見してみますね。

• 1月23日
h1r065

録音できるならします…

旦那さんにも相談しましたか?

そんな事言われたら怒りますよ。

転園も考えますよ。

他のお子さんの親御さんも別で園長から同じような扱いやあれ?と同じように思う方はいるかもです。

• tarr

tarr

旦那には言ったんですが、そうなんや。で終わって、余計モヤモヤしちゃいました💦
    同じように思う方いるのかな💦?
    何せ周りのママさんとは挨拶だけなので、いつもここで相談させてもらってスッキリしてるんですが、今回は園長の事なので、今後の対応様子見で対策していこうかと思います💦
    ありがとうございました。

• 1月23日
  • h1r065

h1r065

第三者機関みたいなところがうちの園は案内あります。

何かあれば相談てのはあります。

そういうのなければ役場にはです。

• 1月23日
S

獣?
本当に園長ですか?

すぐ、市に報告しますね!!

• tarr

tarr

せめて、園長とか先生には獣とかそういう言葉は使ってほしくなかったです😢
    うちの子人って思われてない?とかイライラした後に悲しくなりました💦
    ちょっと役場も視野にいれときますね。
    ありがとうございました。

• 1月23日