※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶とミルクの摂取量について心配です。飲む量が少なくなっており、栄養や水分不足ではないか不安です。離乳食はしっかり食べているようで、体重は問題ないとのこと。アドバイスをお願いします。

10ヶ月ミルク、麦茶の量について。

最近ようやく麦茶を飲めるようになって
離乳食のとき、寝起き、それ以外の時も自分から飲むようになってきました。
でも一日トータルで麦茶を100ほどしか飲んでないです💦
ミルクは朝160飲み、お昼に60ほど、寝る前に60ほどしか飲んでいません💦
ミルクはあまり欲しくないみたいです。
3回食になってから少しずつミルクは減っていたのですが
急に量が少なくなって、栄養や水分不足になっているのではないかと心配です💦
離乳食は3食しっかり食べていると思います。
おやつも時々あげています。
トイレはしっかりして、変わらずです。
生まれた時からずっと小柄でミルクは飲まない方だったのですが、検診では体重などは大丈夫だと言われました💦

アドバイスなどいただけると嬉しいです😊

コメント

息子もミルクほとんど飲まなくなったのですが麦茶は嫌なのか30も飲まなくて困っていたのですが、哺乳瓶に白湯入れて飲ませたら200㎖ペロリと飲みました😳

あとは離乳食のご飯とかに白湯入れてご飯と一緒に飲ませちゃうとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    白湯は飲ませてみたことがなかったです🤭✨
    試してみます!

ご飯と一緒に飲ませてしまうのよさそうです!
    ありがとうございました😊✨

• 1月23日