※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

産後の尿漏れがお風呂上がりに起こり、困っています。病院へ行くべきでしょうか。

産後の尿漏れが続いていて困っています。

1人目出産した時はなかったんですが2人目出産後、お風呂から上がったあと絶対に尿漏れします、、。

普段の生活ですることはないんですけど、お風呂上がりどう耐えても尿漏れします。
もう病院行ったほうがいいんですかね

コメント

みよん

お風呂の後だけなら湯漏れじゃないですかね⁇
わたしも出産を経験してからなるようになりました😅

• めちゃん

めちゃん

湯漏れって初めて聞きました!
    そんなのあるんですね!
    調べてみます^_^

• 1月22日
さあや

筋トレとストレッチしたら2週間ぐらいで治りました。

産後その辺りの筋肉が緩んでるからなるみたいです‼️

• めちゃん

めちゃん

筋トレもストレッチも一応してるんですが骨盤に効くものをやってみようと思います!

• 1月22日
ちょこ

キャットアンドドッグっていうストレッチなんかで膣を締めるトレーニングが必要だと思います!

私2人目の産後に尿漏れが酷く、立ち上がってトイレに行くまでに全部漏れてました🤣全く制御出来ずです。。

骨盤矯正で閉めてからだいぶマシにはなりましたが、湯漏れはよくあったのでトレーニングしてます◎
まだ多少感じることありますが、だいぶマシになってきました( ´ -`)

• めちゃん

めちゃん

やっぱ膣が緩んでるんですね😖
    キャットアンドドッグ調べてやってみます!!!

自分だけかと思っていたので湯漏れある方がいて少し安心しました笑

• 1月22日