※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえぇぇぇぇ
妊娠・出産

排便時に出血があり不安です。妊娠後期で初めての経験で心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

今31wの妊娠後期です。
切迫早産で自宅で安静にしています。
先日、トイレで排便時に軽くいきんでしまい、その後ペーパーで拭いたら、おりものに出血がまじっていました。
少しパニックになりながらも、横になって安静にしていたらその後は出血はありませんでした。張りも痛みもありませんでした。
翌日、おならをした後にトイレに行ってペーパーで拭くとまた同じようにおりものに出血が混じっていました。そして2回目拭くと何もつかなかったです。
妊娠初期にも排便時に出血が混じることがあり、「初期は出血があることはよくあるから、横になって落ち着くなら大丈夫」と言われ安心していたのですが、妊娠後期での出産は経験がなく…とても不安な毎日を過ごしています。
同じような経験をされている方がいらっしゃったら教えてください(><)

コメント

出血は良くないと思います。
鮮血ですか?
鮮血の場合はすぐに連絡してと言われました。
私は16週からずっと鮮血が出ることがたり、32週で入院しました。
何もなければそれでいいと思って、まず産院に連絡してください。

退会ユーザー

出ることがあり、
    でふ。

• 1月22日

退会ユーザー

です。
    です。
    スマホの調子が悪く、誤字ばかりですみません。

• 1月22日
  • こずえぇぇぇぇ

こずえぇぇぇぇ

回答ありがとうございます!
    産院に連絡してます!
    おりものに混じるピンク色の出血でした。
    産院には、すぐに出血がなくなったことと、張りや痛みもないことから、安静にして、また同じような事があれば受診してくださいと言われたので、明日にでも行ってみようかと思っています。

• 1月22日