※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
家族・旦那

私が神経質すぎるのでしょうか?先日、旦那が夜勤明けで後輩の女性2人と…

私が神経質すぎるのでしょうか?

先日、旦那が夜勤明けで後輩の女性2人とたこ焼きパーティーをしていたようです。
娘が旦那の財布をひっくり返して遊んでおり、それを片付ける際に、具材やお菓子を沢山購入したレシートを見てしまいました。
事前にも事後にも報告はなしです。

私は妊娠後期。
住居はコロナの感染者数が多い札幌市。
そして職場はコロナに感染したらクラスター確実の障害者支援施設です。

私のことも、家庭のことも、職場のことも、全然考えていないんだな、と落胆しています。
普段は夜勤明けで帰って来てからは夜まで爆睡、娘が寝てから起きてきて自由にゲーム!で、家庭を優先することなんてないのに、遊ぶ予定を入れたら明けですぐ早く帰ることにも呆れています。
一度話をしようかと思いましたが、帰りが遅いか朝なかなか起きて来ないかの日々が続き、私はずっとガッカリした気持ちのまま、旦那の顔を見るのが嫌で仕方ないです。

神経質すぎますか?
とても気持ちがしんどいので、どちらにせよ今日は話をするつもりではいますが…
皆さんがどのように感じられるか、お聞きしたいです。

コメント

マロン

二人きりではなく旦那さん、女の人二人ですか?

コロナ関係なく腹もたつしコロナもあるのにそんなことする必要もありませんよね
全然神経質じゃないです
証拠に捨てられてもいやなので写真撮る方がいいかもです

お腹もおっきくてこれから出産も控えているのに本当に、腹正しい!!

• サナカ

サナカ

そうです、旦那と女性2人の合わせて3人で集まっていたようです。
    たしかに!写真撮っておけば良かったです…
    腹立てて頂きありがとうございます😭

• 1月22日
はれ

コロナも嫌だし
女性二人と居るのも
すっごい嫌です😓

• サナカ

サナカ

私も同じ職場で働いていて、彼女たちのことは知っているので、こういう状況ではなく、事前に報告があれば恐らく許可したとは思うのですが、でも、やっぱり嫌ですよね…

• 1月22日

まず、後輩女性2人でアウト〜。
いつも夜勤明けは疲れて寝るのに後輩女性とたこパする力はあるとこにもアウト。
コロナでスリーアウトです。
そりゃ、呆れるし、悲しくなります😔
コロナは置いといても、内緒で行って、その間はサナカさん1人で子育てですもんね?信じられませんよ全く😞

• サナカ

サナカ

私も同じ職場で働いていて、旦那と後輩2人がたこやきパーティをしている最中、仕事していました…
    帰ったら夕飯を作ってくれていましたが、香水の匂いがキツく、仮眠をとっていない雰囲気がしていて、でも何も言わないのでその時点でシラけていました…

• 1月22日
SAT

いや、普通に嫌ですね😅
この状況での食事&会話って…
寝るだけで、家事も育児もしないなら帰ってくんなって感じです。

• サナカ

サナカ

どちらかの女性の家で集まったみたいなので、マスクなんてする訳もなく喋って食べていますよね
    考えられなくて…

• 1月22日
kou

女性2人と旦那の3人でタコパ?😱
何故女性2人いるのわかったのですか?😀

3人それぞれにムカつきます😭😭😭
旦那馬鹿なのかと。。
とりあえず話して、、その時の態度も気になります。

• サナカ

サナカ

「今日はありがとうございました〜!楽しかったです!」みたいなLINEが2人からバンバンきているのを見てしまいました。
    もしかしたら他にもメンバーがいたかもですが…

そうですね。
    反省しているフリが得意な人なので、どの程度私の言葉が響くのかな、と期待できずにいます。

• 1月22日
らら

それが男の人だけでとかでも旦那さんのその行動は腹立ちます💢

• サナカ

サナカ

そうなんです!
    別に女性といるから特別に嫌という訳ではなく、今の状況を考えて何でそういう行動に出るのか?という落胆の気持ちが強くて…
    今の楽しさしか考えていなくて、本当に子どもなんだなって思います…

• 1月22日
ママリ

全く神経質ではないです。
私なら妊娠後期で大変なのに、しかも今の札幌(私も北海道在住なので)の状況で遊ぶ予定いれる時点でブチ切れます。
いや、バカで鈍感で自分のことしか考えていないやつ(人様の旦那さんにすみません。。)は腹立ちますね。
そして、女の子二人とたこ焼きパーティーなんて。。呆れてものが言えません。なんとか懲らしめてやりたいですね。

• サナカ

サナカ

今の札幌で家族以外と遊ぼうなんて、ましてや誰かの家で食事を一緒になんて、発想すらなかったです。
    呆れてしまい、怒りも湧きません。

今が楽しくて、波風立てずに過ごせればそれでいいんだと思います。

• 1月22日
やま

看護師とか医者だったらまぁ仕方ないかなと思いますが、時期が時期ですからね💦💦

• サナカ

サナカ

こういう状況ではなく、事前に報告して貰えていれば、了解して送り出したと思います。
    でも、今の状況でそういうことをして何も言わないのは、やましい気持ちがあるんだろうなぁと思いガッカリしています…

• 1月22日
ママり

ないですね。あり得ないです。
私の祖母は高齢者施設ですが、クラスターおこして感染し亡くなりました。
それまでどこも悪いところなく、元気でコロナさえ無ければまだ元気だったと思うと悔しくて悔しくて。
施設に持ち込んでしまっても仕方ないと、働いてる人にも生活があり必要最低限の買い出しなどもあると思うので。でも、タコパしてたなんてことになると許せないです。そんなことして拡大させて殺されたのかとさえ思っちゃいます。
奥様が妊娠中、上にもお子さんがいるのに女の人と…と言う行動もあり得ないです。
そんな暇があるなら、他にやることありますよね。
神経質なんてことないです。私だったら他に良いところがないなら離婚問題です。

• サナカ

サナカ

おばあさまには、お悔やみ申し上げます。
    気をつけて生活していても感染する可能性のあるとは思っていますが、こんなことが原因だったら許せないですよね…
    職場は基礎疾患を抱えた方が多数おり、これが原因で感染させてしまったらと思うと本当に恐ろしいです

娘の面倒はよく見てくれており、つい数日前にいい旦那だな〜としみじみ感じた直後だったので、悲しいです

• 1月23日
ままりぃ

何の仕事してたとしても、関係無いと思います。今の時期に平気で他人と会食する人は考え方が違うんだなって思います。
神経質すぎないですよ!
普通だと思います。

私なら結婚してなくて付き合ってるだけだとしても、他の女性と遊びに行くこと自体許可できないです!😂

• サナカ

サナカ

そうですよね、今の時期に他人と一緒に食事なんて、検討したことすらないです。
    何も考えていなかったんだと思います…

• 1月23日
ママリ

有り得なさすぎます!
まず女とって…旦那さんもですが相手にも問題ありですよね。
そしてこのコロナ禍。
私なら離婚案件に近いです

• サナカ

サナカ

同じ職場なので、私が妻なことも妊娠後期なことも子どもがいることも知っていると思うのですが、見事に2人からは何も言われませんでしたね。笑
    みんな、何も考えていないみたいです…

• 1月23日
ゆあ

私なら子供産まれるまで別居するって言うと思います!!全く神経質じゃないし、むしろ旦那さん、奥さんが妊婦さんなのに、その行動は軽率だと思います。

• サナカ

サナカ

同じようなことを繰り返すなら、別居もありえますね。
    もしそんな行動で感染させられたら、たまったもんじゃないので…

• 1月23日
サナカ

皆様、たくさんのご意見を頂きありがとうございます。

今晩旦那に話をしました。
結局、後輩女性2人に誘われて、特に家のことや私のことを考えることなく、楽しくたこ焼きパーティーに参加したようでした。
今のコロナの状況や私が妊婦であることを考えもせず、目先の楽しさに流された軽率さについて淡々と話したところ、泣いて謝罪されました。
どうなるかわかりませんが、今後の考え方や行動が良い方向に向かうことを期待します…

皆様がありえない、ムカつく、嫌だと言ってくださったお陰で、私間違ってない!と自信がつき、落ち着いて怒ることができました。笑
ありがとうございました。