※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

近くのドラッグストアで薬剤師の募集を見たが、調剤事務の資格を取得しようと思っていたが、調剤事務の募集はない。薬剤師は年齢的に無理だが、35才過ぎてから登録販売の資格は就職の武器になるかどうか悩んでいる。

よろしくお願いします(^-^)
近くのドラッグストアの募集を見たら、薬剤師の募集がありました。
調剤事務の資格を取ろうか迷ってたのですが
調剤事務の募集はありません。
年齢的に薬剤師は無理です。
登録販売の資格の方が35才過ぎてからだと就職の武器になるのでしょうか?

コメント

りん

ドラッグストアで働かれる予定なのだとしたら登録販売者の資格はありだと思います!
調剤事務の資格を取るのだとしたら調剤薬局勤務が主になると思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務の資格は民間資格、登録販売者の資格は公的資格か国家資格だったので、登録販売者の方が重宝されます。

しかし、正規の登録販売者になるには研修期間2年必要なので、よく募集がかかっているのは研修期間後の正規の登録販売者が多いです。
取っても無駄にはなりませんが、実務経験を積ませてくれる求人を見つけなければならないです。

調剤薬局事務をしていますが、無資格未経験では若い方が有利。
基本的には経験者の募集が多いです。