※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

明日から12週4日目で、2人目で胎動を感じるけど早いかな?1人目は18週で感じた。

明日から12w4ヶ月です!
第二子なのですが、なんとなくうにょうにょ胎動のようなものがある気がするんですが、早すぎますかね?腸の動きかなぁ?!
1人目は18wで初めて胎動かんじました。

コメント

みっきー

私も最近これは胎動…?という動きを感じますが、時期的にどうなのか…
でも腸の動きとはまた違う気がして😅
お答えになっておらずすみません💦

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    胎動だと嬉しいですよね☺️

• 1月22日
はる

わたしも1人目も2人目も
同じくらいの時に胎動感じましたよ☺️

1人目の子は、ぴくっ!ぴくっ!って感じだったんですけど、今お腹にいる子はうにょ〜って感じでした👍

胎動だと今後検診まで動いてるのわかるので安心ですよね☺️

• ふくちゃん

ふくちゃん

お二人とも早いですね!
    エコーでとても元気に動いていたので今回は感じるのが早いかもしれないです笑
    検診が4週間に1度になったので長いですが、胎動あれば安心します☺️
    おへその右下の辺なのですがこの辺りですかね??

• 1月22日
  • はる

はる

右か左か忘れましたが、おへその下から毛の境目の間で動いてた気がします😊
    この時期は横にならないとわからなかったですが、動いてる〜👶🏻💕って安心してました!

• 1月23日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    こんなに早く感じるとは思ってなかったので嬉しいです😄
    確かに横になって静かにしてると分かる感じですね♪

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

あたしも2人目12週あたりからありました!けどうにょうにょじゃなくて、ポコって感じでした🤔

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    なんとなく一人目の胎動を思い出しました😊12週で早いですが胎動だと良いです😄

• 1月22日