※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

最低です。これからのためにもネントレしようと思って、抱っこせずトン…

最低です。聞いてください。
これからのためにもネントレしようと思って、
抱っこせずトントンで寝かしつけしようとしました。
当然泣きますよね。
でもこの泣きが無駄にならない様にトントンして手を握って声もたまにかけて30分ほどしたところで

夫が登場し
勝手に抱っこして寝かしつけ出しました。

急にやったって出来るわけないじゃん。
って言われたけど、そんなのわかってます。
でもやんないといつまでも抱っこで寝かせないといけなくなります。
普段家事も育児もしないくせにこういう時だけでしゃばってきて本当に腹が立ちます。
この30分の努力と娘の涙が無駄になりました。

すいません怒りに任せて書いたので読みにくいかもしれません。

コメント

いとみ

うちはネントレしませんでしたが、パパのタイミング悪すぎる行動はめちゃくちゃ共感します。なんで今?いつもやらないのに?と意味わからんですよね。子供と同時にパパも育てなければならないので本当に大変ですよね。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    わざとなの?ってくらい外してきますよね。
    育児に参加しないなら口も出さないで欲しいです。

    • 1月23日
deleted user

すごいですね。うちもネントレしたいと思いつつギャン泣きされるので結局抱っこ‥
お気持ちわかりますー!
勝手なことされるほんと困りますよね!うちも自分で遊べることを気づいてもらえるようにあえて泣かせてるのに抱っこされたり、構ったりされるので腹立ちます😣😣

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ネントレ大変ですよね。覚悟も体力もいるし💦
    日中もちょっとくらいほっといても大丈夫なのに泣かせてると気にしてきます。
    男の人は赤ちゃんの泣き声に耐えられないみたいですね

    • 1月23日
deleted user

お疲れ様です☺️
長いこと泣いてて大変でしたね💦
まだ2ヶ月ですよね?
そんなに慌てなくても大丈夫ですよ、いずれきちんとひとりで眠れるようになります☺️
うちの子が2ヶ月のときは一晩中抱っこで、私は座ったまま寝てました🙂
1歳半までは添い乳で、頻回に起きてましたが、断乳してからは一晩起きずにちゃんと寝れるようになりました😊
大丈夫です!
頑張りすぎると疲れちゃうので、あまり頑張りすぎないでください☺️🙌

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます。
    夫は抱っこでいいじゃんって思ってそうですが、日中もほとんど泣かれて抱っこしててそれでも同じ事言える?って感じです。
    ネントレはゆるくやっていこうと思います💦

    • 1月23日
deleted user

寝かし付け
1番大変ですよね😭

ネントレしてるんですね‼️
私はまだした事がないので
わからないんですけど
ネントレってやっぱり
したほーが楽にはなりますよね‼️

その頑張りを
一瞬にして砕く旦那さん…😠

ホント何もわかってないなって思います‼️
一回で成功するなんて
思ってないから頑張ろーとしてるのに…溜め息でますね😭

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    床で寝てくれるとママが出来る事も増えるし腕も楽になるしいいかなぁと。

    ホントにその通りです!
    1回で出来てたらとっくにやってます😓

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに‼️
    私もネントレ挑戦してみよーかな😊

    そんな旦那さんほっといて
    頑張ってください♡︎ʾʾ

    • 1月23日
hotaru

泣いたら1度抱っこして、落ち着いたら降ろすを繰り返すと良いですよ(^-^)

旦那って、ペースを乱す天才ですよね。
お気持ちよくわかります💦

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ずっと泣かせちゃうより良さそうです、ありがとうございます😊

    どこの旦那さんもそんな感じなんですね😓本当に理解しがたいです。

    • 1月23日
8300

ネントレしました^_^
で、その行動、旦那さん最低です(T . T)

下の子は2ヶ月からゆるいジーナ式でネントレしましたが、覚悟決めてやるなら、旦那さんとも話し合ってから、少し時間を開けて赤ちゃんが今日のことを忘れた頃にやったほうが良いと思います(ーー;)

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ネントレについて色々調べましたが、1番大事なのはやり続ける事ですよね。ホント最低です、、

    旦那とは絶対意見が合わないと思います。でも子育てしてるの私だし文句あるなら子育てしてから言えって感じです😠

    • 1月23日