※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠しやすくする方法について不安があります。生理が不規則になり、悩んでいます。どのように受け止めれば良いでしょうか?

妊娠しやすくする方法はありますか?

1ヶ月生理が来なくて、市販の物で検査をしたらうっすら線が!と思っていたら数日後生理がきて、また2ヶ月生理が来なくてそろそろ検査をしようと思ったら生理が…

出来にくい身体なのかと不安になり、毎回辛い気持ちになります。今まで生理はあまりズレることなく毎月来ていましたが、最近不規則になりました。

どのように受け止め考えたら良いのかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ちーこ

生理不順も妊娠に影響を受けると聞いた事があります。
毎月生理がくるように1度クリニックに受診してみてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月来なかった時に行きましたが、もう少し立ってみないと分からないと言われました。そしてあの検査が初めてで今でも少し抵抗があります。やっていくと慣れますか?💦

    • 1月22日
  • ちーこ

    ちーこ

    不妊治療した時に1度だけ生理が1週間こなくで薬出してもらったら生理きましたが、はじめてのママリさんが行ったクリニックは検査したんですね💦

    • 1月22日
mama

具体的な方法じゃないですが
考え過ぎないのが1番でした♪

お腹を冷やさない、〇〇ティー、
食べ物、運動…等色々試しましたが
妊活にかなり励んだ1人目、2人目は

もういいや😉なるようになれ😉と
妊活の意識が薄くなった月に出来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうですよね!!
    旦那にも申し訳ないと思ってしまいだんだんネガティブになってしまって💦

    考えすぎないように頑張ります!

    • 1月22日
  • mama

    mama


    薄くでも陽性が出たのなら
    化学流産だった可能性もありますし
    化学流産は悲しい出来事ですが
    妊娠出来る体だと確認出来たと
    自信を持って下さい😉♪
    (励ましになってなかったらすいません)

    ネガティブになるお気持ちお察しします…
    私も上の子と下の子はかなり歳が
    離れてます( ´・ω・`)

    化学流産、流産と経験しました。

    どうかリラックスして
    旦那さんとの時間を楽しみながら
    早く赤ちゃん来てくれますよーに🕊

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とんでもありません。コメントありがとうございます😭子供が欲しいと気持ちが強くなり、旦那にも申し訳なくとてもネガティブになりました😢

    ここでコメントしてくださり本当に助かりました。

    • 1月25日
なこ

ビタミンDの値が低い人と高い人では妊娠率が違うと不妊クリニックの先生に言われました!
日焼け対策しすぎたせいかビタミンDの値が基準値よりかなり低かったので、サプリメントを倍量飲むよう指示されて1ヶ月後に無事に授かりました 😊
ご存知かとは思いますが葉酸も妊娠率が高くなると言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!!
    勉強になります!

    サプリメントもいいですね!

    • 1月22日