※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
住まい

アドバイス下さい。4歳年少児が療育に通っていて発達グレーです。この子…

アドバイス下さい。

4歳年少児が療育に通っていて発達グレーです。
この子の小学校入学前に引っ越しを考えていますが貯金も積立と投資信託を除けば300万ほどしかなく旦那も転職(実家の跡継ぎ事業主です)して2年目なのできっと住宅ローンも通らないかなと思ってます。
世帯収入は600万ほどです。

ただ今住んでいる場所が地元でもなく実家からも旦那の職場からも遠いので近い場所へ引っ越しはしたいと思っています。

発達グレーの子供が年長で転園や小学校の途中で転校は馴染めなかったりいじめられる側になるんじゃ無いかと不安で出来るなら回避したいです。

実家や職場が近いエリアへ早めに引っ越す(賃貸)

お金が貯まるまで私の実家にお願いして住む

住みたいエリアの中でもローン審査が通りそうな少し安い家を買う

他にも案があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

金利が高くても構わないなら

勤務年数が自営業と判断された場合は確か3期の収入が必要だったと思います。

整体師さんが2期で土地を買おうとしたら3期だったと言ってたので個人事業関係は3年勤務から審査対象になる可能性があるため

確認して3期だった場合は賃貸にとりあえず希望地域で小学校を自力で登下校出来そうな範囲に引っ越しておいた方が良いと思います。

うちの子もグレーのカテゴリーですが年中さんで簡易テストで3.8~2.8歳と出てしまったので小1は全部私が近所まで車で行き歩いて玄関まで連れていかないとかなっと思ってます。
やはり近くだったら良いにこした事はないのですが、中学校でも自力で自転車に乗っていけるのかすら未知数で最悪中学校も母親の送り迎えになるのか…教室まで自力で行けるまで延びるかなどこまで発達ののびしろがあるのか不明で両方に近い場所は無理だし夫が40近くになってしまいまた会社がつぶれたら不味いなと思い勤務年数2年で金利がお高いのを承知でフラット35で1,700万借りて総額は3千万かかってますが残金400万残しましたが…。

ローン5万3千円月払いなら大丈夫かと思いましたが生活は厳しいです。
税金や夫の嗜好品が値上がりし痛手となってます。

私は短時間で働くにも残業を断る事になってくるといづらくなるため転職をちょこちょこしながら短時間働くのかと思うとこの先気持ちが暗く、ビジネスホテルの掃除とかなら必ずチェックインの3時には間に合わせるため終わるので腰痛覚悟で9時~15時まで働けとかとにかく息子の迎までに間に合う仕事で良いんだとかいわれてます。

息子の事も心配してますが、近所のおばあちゃんから働こうとするのは難しいって聞いてるよ嫌な思いするだけだよっと言われていて1,700借りただけでもそうなるなるておかしくないか!?っと思い家は1,400万ならギリギリ現金で支払えたのでもうちょい貯金してから建売買えばよかったなっと、夫はうなずいてくれない考えですが後悔してます。