※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんにぐんぐんミルクを与えているが、目安量として200mlと書かれている。この量を守るべきか不安。教えて欲しい。

フォローアップミルクについて教えてください

現在9ヶ月半で今朝和光堂のはいはいを使い切り、昼食後のミルクからぐんぐんに変えたのですが、毎日夜寝る前はミルクを240飲みます。

ぐんぐんの目安量がミルクのみだと200と表記されているのですがやはりその量は守った方がいいんですよね?😔

いまいちよく分からなくて教えていただけたら嬉しいです😔

コメント

ママ

目安なのでいいと思いますよ!寝る前240飲んでますよ〜💕

• 🌈

🌈

1日の目安量超えなければ大丈夫な感じですかね??

そうなんですね!240飲ませて寝かせます☺️

ありがとうございます😊💕

• 1月22日
  • ママ

ママ

一日の目安量も目安なのでその子にあった量あげていいと思います❕
    ミルクの時から缶に書いてある量はあくまで目安としてたので気にしてませんでした😁

• 1月22日
  • 🌈

🌈

普通のミルクの時はあまり気にしなかったのですが、フォローアップは少し違うし結構ほかのママさんたちの質問見てるとあげすぎと言われたって結構書いてあったので😣

り👶🏻🤎さんにコメントいただいてスッキリしました!😂

• 1月22日