※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

モグモグ期のメニューや冷凍ストックについて教えてください。写真があれば見せていただけますか?

そろそろモグモグ期なのですが、モグモグ期始めの方のメニューはどんなのにしてますか😊⁇
あと、冷凍ストックは何を作ってますか⁇
写真ある方は見せていただけると嬉しいです、お願いします。

コメント

ママリ

私はひじきと人参の炊き込み御飯的なお粥をストックしてあげています✋🏻
パクパク食べてくれて嬉しいですよ😊
出来上がったら、100均などで売っている離乳食ストックの蓋つきケースに入れて冷凍庫へ!
固まったらジップロックの袋などに入れて、なくなりそうになったら次のメニューなどを作ってストックしての繰り返しです😊

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます、大人が食べても美味しそうです‼︎作ってみます😚

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

鶏ひき肉から出汁も出るので美味しいですよ★
    炊飯器のお粥モードで出来ちゃいますよ✋🏻
    0.5合に対して、人参3cm、鶏ひき肉スプーン1杯、ひじきはみじん切りして適量、醤油とみりん各小さじ1でスイッチ押しちゃって下さい😊

• 8月10日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

うちレアなんですけど、炊飯器がなんと!ないんです😭笑
    けど鍋でやってみます‼︎‼︎ありがとうございます👏

• 8月10日
ママリ

写真載せるの忘れてました💦
あと、鶏ひき肉も入れてます!