※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

私は精神に持病があり、子供の離乳食はレトルトに頼ってきました。しか…

私は精神に持病があり、子供の離乳食はレトルトに頼ってきました。しかし、今、完了期の離乳食の時期なのですが同じ持病などをお持ちのお母様方は

子供さんのご飯はどのように工夫されてますか?もう大人のご飯と同じように近づけていかなければいけないとは思いますが、どうしても体調が悪くて自分たちの夕飯でさえもお弁当にしたり子供が食べれないもの(お肉焼くだけ~味付きなど)をチョイスすることが多いので工夫できることはアドバイスを教えて欲しいです。よろしくお願いします

コメント

旦那の母親が精神の持病ありだったらしくて
レトルトと惣菜と弁当屋で育ちました😅
兄弟二人とも健康的です。
強いて言うならば濃い味付けに慣れてしまい
私が作った食事は薄いらしくて外食を好みます。
なので小さいうちは惣菜とか弁当でもお湯で湯がいてからあげればいいかなと思いますよ。

• なな

なな

お湯でゆがくは考えが出ませんでした。ナイスアドバイスありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も持病もちで体が弱く、離乳食も大人のご飯も全然作れてません😭ほぼ同じ月齢です!
とりあえずお米だけは炊くようにして徐々に固くしてみました😖
あとパルシステムに離乳食とか完了期にチンするだけで出せそうなのがたくさんあったので始めてみました🙆‍♀️

SNSとかみると結構まわりはしっかりしたものあげてて不安になります😭体調悪いなかでの育児、きついですよね😭

• なな

なな

私も日によって体調の変化が大きいので、ご飯作れない日が多いです。

周りを見て、比べてしまい焦ってしまう毎日でしたが、同じように悩んでいる方がいるということがわかっただけでも私なりに前向きに頑張ろうと思えました。コメントありがとうございました

• 1月22日