※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の体力に不満を感じることがありますが、私もフルタイムで働いています。彼が寝る間に家事をこなすのが辛いです。旦那の体力の低さは共感されるものなのでしょうか。

旦那の体力(直ぐに寝る)や風邪になった時の寝込み方、本当にポンコツだなぁー。と思うときがあります。
確かに彼のほうは外仕事だし、休みは少ないし、疲れているんだろうなぁと思いつつも、私もフルタイムで働いているいます。
旦那は先に寝て、私は最後まで起きて何かしら家の事をして朝は子供達の送迎とお弁当が必要な日はお弁当作りも。

あと、私の方が給料良いです。
→稼いで家の事して、旦那はなに?とモヤモヤ。。

旦那の体力ポンコツって感じるのあるあるでしょうか?

コメント

ママリ

分かります分かります!
なんでおめーが疲れてるんだよ🫵🏼という場面ばかりです

  • ままり

    ままり

    ほんとにそうです!疲れているのは分かるんですが、私も働いていますが?
    お風呂、ご飯済ませた後9時前には眠そうにしています。(実際、子供がいないときは寝落ちていました)
    遅くまで起きている私に「体力あるね〜」と一昨日言われましたが、お前がポンコツすぎるんだよ!💢と。
    横になりたいけど、やることあるし、子供達も寝る準備できていないから起きているんですけど?!

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    現在妊娠6ヶ月でお腹も出て、そこそこ苦しくなってきていますが?💢なんです。
    ただ、食べ悪阻や吐き悪阻はなく元気なので、旦那も大丈夫だの感覚になってるんだと思っています。💢

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも男なんだから女より体力あるくせに、すぐ疲れるとか眠いとか
    疲れるのは仕方ないけどアピールするなって思います😂
    お前もお腹に人間いれて毎日働いてみろでしかないですね💢

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    一昨日の夜、とある事で私が怒ったこともあり、昨晩は珍しく夜まで家の事て動いていました。
    「…何してんだか。。」です。
    どうせ、忘れた頃は元通りです。

    • 4月11日
ありんこ。

わかります!仕事で疲れてるのはわかりますけど、休みの日昼まで寝て昼寝まですんな?って思います!!
こっちは365日休みねぇんだわ😇

  • ままり

    ままり

    分かります!休みの日に寝たいのは分かりますが、その分丸投げ食らうのこちらですけど?!💢
    なに、一人だけオフモードになっているんだよ!💢ですよね。。。

    • 4月10日