※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古住宅を購入されて値下げ交渉された方いくらくらい値下げしてもらえましたか😭?

中古住宅を購入されて値下げ交渉された方
いくらくらい値下げしてもらえましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

150万値下げしてもらいました!
後各部屋にエアコンもつけてもらいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    150万の値下げは羨ましいです🥺✨
    ちなみにその物件は売りに出てどのくらい経っていましたか?

• 1月22日
🐷

40万です!🤣1740万を1700万にしてもらいましたが、値下げ交渉も常識の範囲内でお願いします…と不動産屋さんに言われ、不動産屋さん経由で売り主さんに買いたいので40万だけ値引きしてください、と交渉しました~!💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40万という額は向こうが提示した額でしょう?
    どんな風に交渉しましたか😭?

• 1月22日

280万値下げしてもらいました。真隣にも売物件がありどちらかで迷っていると家主(某ハウスメーカー)に伝えたところ、速攻で値下げしてくれました。

本当は隣の家は眼中になく全く迷っていなかったのですが、不動産屋さんの担当者さんの交渉術に助けていただきました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

280万😳😳😳
    そんな値下げしてくれるんですね🥺どんな風に値下げ交渉されましたか?
    こちらから額を提示した感じですか?

• 1月22日

退会ユーザー

上記にも書きましたが、不動産屋さんが「買い主さんが、隣の売り物件とコチラの物件のどちらを購入しようか迷っておられます。お値段を下げていただければコチラを購入したいとおっしゃっておりますのでお値下げいただけませんか?」と交渉してくださったようです。

私達から額の提示はしませんでしたが「キリの良い数字で」とはお願いしました。

実際の私たちは隣の家は全く眼中にありませんでしたが、隣に売り物件があることは売り主側も把握していたようですぐにお値下げくださいました。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、見逃してました😭
    私達の物件は仲介とかではなく不動産屋さんが所有している物件で担当している方が1番偉い社長なんです。
    なのでどうなのかなーと思って…
    隣にも物件あると交渉しやすいですね✨

• 1月22日
はなのこ

240万値下げしてもらいましたー!

こちらから価格を提示して、交渉しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんすごい値下げ額ですね😳😳😳
    こちらから額を提示してすんなりOKでしたか??

後その物件は売りに出てからどれくらい経った物件でしたか?

• 1月22日
  • はなのこ

はなのこ

売りに出てすぐ見学行って、2回目の見学の後に交渉したので、1ヶ月ぐらい経ってたと思います。提示した金額は310万値引きだったのですが、先方が+50万でお願いします、ということで260万で着地しました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月しか経っていなくてもそんなに値下げしてくれたんですね😳
    ダメ元でも言ってみるべきですね!私も200万円位は値下げして欲しいなーと思っているところです…

ちなみにその物件のハウスクリーニング代とかは売主負担でしたか??

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

値下げしてません!
人気で沢山の方が内覧していて誰に譲るかはオーナーさんが決める形だったので値下げを提示していたら違う人に譲ってたと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気な物件だったんですね。
    それなら値下げは厳しいですよね😭

• 1月22日
ままり

値下げ交渉しましたが紹介料の10万のみしか下がりませんでした😭笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…18万だけですか😭😭
    せめて100万円値下げして欲しいところです💦

• 1月22日
  • ままり

ままり

今確認したら5万だけでした(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その物件は売りに出てからどれくらい経過していたか分かりますか😭?

• 1月22日
  • ままり

ままり

確か半年前からでてて売り出しは2480万リフォーム済みでしたが年明けで2190万に値下げはされましたね😅だからですかね?😭でも築15年目の中古物件なのでもう少し安くなったらなーって交渉したけど紹介料のみって感じです🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に300万近く値下げされていたからですね…😭
    それなら仕方ないのかなって気はしますがもう少し安くして欲しいですよね。
    私も値下げ交渉頑張ってみます!!

• 1月22日
はなのこ

まだ入居前なのですが、入居前に間取り変更リフォームをする関係でハウスクリーニングはこちら負担です!売り出し始めたのは8月末で9月末に申し込み&値引き交渉、10月に契約だったのですが、お子さんがいるご家庭で、コロナ禍ということもあり見学で何件も知らない人が家に入るのは嫌だったみたいで、値引き交渉してすぐ決まりました!

先方が急いで決めたい事情があるのか、そうじゃないのか、がかなり大事なポイントだと思います!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね🤔
    頑張って値下げ交渉してみます!

• 1月22日