※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子のお腹がぽっこりしていて心配です。他の子と比べても特に出ているようで、肥満ではないけど何か心配です。同じ経験をした方がいたら教えてください。

1歳半の息子のお腹がやたらぽっこりしてる…?
一歳半検診に行って他の子のお腹を見て思ったんですが、
うちの子、やたらお腹ぽっこりしてる…?
他の子もぽっこりはしてるんですが、うちの子が1番お腹出てた気がします😭
新地・体重は至って普通(成長曲線ど真ん中でした)なので肥満では無いのですが…。

うちの子もお腹かなりぽっこりだったよ!って方いますか?
お腹ぽっこりだからといって何か病気とかじゃないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子も凄いお腹ぽっこりですよ😂💦
身長81センチ、体重11キロで大きめだからかな?と思いますが😂

成長するとシュッとしますし大丈夫ですよ😊

まあちゃん

我が子もぽっこりです!86センチの12キロです。お腹が出てるからズボンもずってきます😂まだこれくらいの子は腹筋が発達してないのでよく食べる子はお腹出てる子多いですよ♩

みどりーず🥝

大丈夫だと思います!
1歳検診の時におなかぽっこりが気になって先生に聞いたらみんなそんなもん!それが1歳児!と言われたことあります☺️✨

ハゲッピー

家の子もです!
妖怪の餓鬼レベルに出てます🤣

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!
お腹ぽっこり、うちの子だけじゃないと知れて安心しました😂
確かにうちの子はよく食べます。
太ってはいないんですけどね…💦
腹筋がついてきたら引っ込むかな?
その日を楽しみに過ごそうと思います!