※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

1回の食事で野菜は何種類くらい出していますか?例えば我が家の場合、、…

1回の食事で野菜は何種類くらい出していますか?
例えば我が家の場合、、、

昨日のメニューは
・もやしとピーマンの塩炒め
・牛肉とにんにくの芽、豆腐の甘辛炒め
・きゅうりのおつまみ
・ナスと鶏ひき肉の味噌炒め
・冷奴

がメニューでしたので、もやし、ピーマン、ニンニクの芽、きゅうり、茄子で5種類???(ニンニクの芽って野菜なのかな・・・)

今日はかぼちゃグラタン(かぼちゃと玉ねぎが野菜)と茹でたブロッコリーという感じです。

だいたい野菜何種類くらい食べさせるべきなのかわからなくて・・・

ちなみに明日は、鳥もも肉と茄子とネギの塩炒めがメインで、副菜はおから。あとは未定です。

コメント

お味噌汁にだいたい4〜5種類ぐらい野菜を入れます!

何種類食べさせるべきとか意識したことないです。

1回の野菜の種類というより、1週間トータルでバランスがとれるようにしてます。

ハーバリウム

野菜とかどうとかより、一日最低、トータル10品目出すよう意識してます😌
今日は週末の疲れもあり何もしたくなかったのでなおさら手抜きですが💦

トースト、キャンディチーズ、りんごきなこヨーグルト

給食なので、ノーカウント

チキンカレー
ゆでたまご
コーンと水菜とトマトのサラダ

ですが、13品目くらいあると思います☺️
野菜だけでなく、発酵食品やたんぱく質も大事なので、ある程度トータルの品目があればあまり心配いらないのではないでしょうか?😌

mini

うちは夕食で10種類は使います😊
今日は

ほうれん草、玉ねぎ、えのき、油揚げのお味噌汁
白菜、大根、椎茸、豚肉の塩バター煮
アジのトマトポテト揚げ
レタスと人参、きゅうり、トマトのサラダ

でした🙂11種類ありました😄