※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

主人と話し合い、不妊外来受診を決めました。次の生理で病院へ行きます。子宝草を育てて妊活中。子宝草で妊娠された方いますか?

生理2日遅れでリセット!

今回主人としっかり話し合ってようやく不妊外来受診をしようとの話にちゃんと辿り着いた(;_;)♡
今まで「まだいいよ。」とか「俺のは検査しなくていいし。」だったのに…
次リセットしたら近くの不妊外来やってる病院行きます!

とりあえず、子宝草を育ててみようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
緑に癒されつつの妊活です♡
ちなみに子宝草育てたら妊娠された方とかいらっしゃったりしますか?

コメント

みるくちょこれーと♡

それめっちゃわかリます‼︎笑 うちの旦那も俺のはいいよとか、男の検査の場合は何10万もかかるって聞いたらしくてやらないなんて言ってきました(笑)そんなにかかるのかな(^^;;?汗

• おまめちゃん

おまめちゃん

精液検査だけで10万オーバーはないと思います(°_°)

体外受精とかと間違えてしまっているのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

中々私の不妊外来へ受診する事についても首を縦に振って貰えなくて悩んでましたが、来月の誕生日を機に一歩踏み出せそうです!

• 8月10日
  • みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

ですよね(^^;;そんなする訳ないですよね‼︎汗 体外受精の場合それ位するんですか?精液検査だけだったらどれ位するんだろう?

でも来月一歩踏み出せそうなんですね!おめでとうございます♡お互い頑張りましょ〜っ♪

• 8月10日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

うちの病院だと調べたら3千円程度みたいです!

体外受精は他の方も書いてくれてますが40万円とかです(;_;)
    市とかで助成金出たりするので、もしやる場合は申請しようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
    比較的私の住んでる所は助成金等の手当てが手厚いって聞いたので☆

• 8月10日

みるくちょこれーと♡

その位でできるんですね( ´ ▽ ` )ノよかったぁ〜!参考にしますっ

体外受精はそんなにするんですね(^^;;でも助成金でるのは初めて知りました(°_°)‼︎どちらに住んでいる方なんですか?私は千葉県です\(^^)/

• 8月11日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

昨日主人と相談して、もし自然妊娠難しそうなら先生と相談して人工受精・体外受精・顕微授精全て試そうって話になりました!

多分全国どこでも不妊治療の助成金申請は出来ますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ちなみに私も千葉県民です☆
    なんか親近感湧きますね!

千葉も市によって国からの助成金の他にプラスで助成金もらえるみたいですよ〜!
    少子化対策してるので、是非HPで調べてみてください♡

• 8月11日

みるくちょこれーと♡

わーっ!そおなんですね(^^)‼︎旦那サマが協力的な方でよかったですね(;_;)先が見えましたね♡お互い授かれる日を待ち望んで頑張りましょお♡ 千葉県民なんですか‼︎同じ地域だったら受けますね♡笑 助成金て結構出るんですか⁇確かに今少子化対策しないと減ってますもんね(´;ω;`)

• 8月11日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

お互い子宝に恵まれるのをずっと待ってるので、色々不妊についてや妊娠の大変さを伝え続けたら2年経ってようやく理解してもらえました( ; ; )
    流産しちゃいましたが、以前2人の間に赤ちゃん来てくれたので次こそは!って気合い入ってるみたいです!

同じ地域だったらどっかで出会った事あるかもですね😁✨

助成金は初回のみ30万円かな?
    それ以降は多分15万円程度助成金でます。(間違ってたらごめんなさい!)
    男性不妊の場合も最大15万円。
    こんな感じで国も助けてくれるので使えるものは使おうかと( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    なので、もし通院後に先生にステップアップで勧められたら申請するつもりです☆
    そうなる前に授かれたら…とは思ってますが*\(^o^)/*

• 8月11日
はなはないぬいぬ

良かったですね~(^^)近くに不妊治療の病院あるのはうらやましい♪私は三時間半片道でかかります…(^_^;)ちなみに体外受精は十万どころじゃありませんよ~(^_^;)四十万はかかります…(^_^;)

• おまめちゃん

おまめちゃん

車で5分弱程度にあるので助かります( ´ ▽ ` )ノ
    中々評判もいいみたいなので、今のところに住んでる間に授かれたら…って思ってます!

体外受精の金額端折って書いちゃいました(^_^;)
    今の住まいでは色々助成金や相談系が市でやってるみたいなので色々と利用させて貰おうと考えてます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

それがいいですよ~( v^-゜)♪43になるともらえなくなるんですよね。まだお若いと思うので関係のない話ですが、少しでも戻ってくるのはほんとに助かります。もう私もらえないんですが…(^_^;)旦那さんと協力しながら頑張りましょうね♪

• 8月10日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

年齢制限とかあるんですね(°_°)
    そこまで調べてなかったです…

30オーバーなのでいい加減本格的に調べないといけないね。って話し合いました!
    主人が転勤族なので、不妊治療に関してしっかりサポートしてくれる所でやれるだけやらないと損だなって(^_^;)

私の職場の知り合いの方は43歳で授かった方いるみたいです♡
    20年授かれなかったのにいきなりの自然妊娠でビックリされたそうですよ!

• 8月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そういう人もいるんですね♪私は顕微授精してますが、なかなかです…(^_^;)今年一杯移植に励もうと思ってます。それでだめなら治療は終わろうと思っているのでがんばるつもりです。お互いに頑張りましょうね♪

• 8月10日