※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めは少量を作り、一回分ずつ冷凍すると便利です。おかゆは初日は小さじ1から始めると良いでしょう。

離乳食がはじまるんですが
おかゆって初めはどのぐらい冷凍したらいいですか?

初日は小さじ1ですが小さじ1とかだけ冷凍するのって難しいですよね?😅
いざ作ってみたもののどのぐらいずつ冷凍すればいいのか分からず…

初めはどのぐらいの量を作ってどのぐらいずつ冷凍すれば良いのでしょうか?😅

コメント

華

小さじ1で冷凍してましたよ💡
100均の製氷皿使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルの小分け冷凍つかってるんですけど
    小さじ1とかだとスプーンにへばりついた分へったりして
    わけるの難しくないですか?😅

    • 1月22日
  • 華

    最初はペタペタよりトロトロ水っぽいので、そんなにスプーンにつく感じではなかったです🤔
    ペタペタするような形状になった時には、もうピッタリじゃなくても良いやって感じでやってました。
    よっぽどアレルギー出そうなものでなければ、そこまでピッタリひと匙ではなくて大体で大丈夫だと思います💡

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    なんかトロトロでポタポタおちるんですけど、スプーンに結構ねばってくるのでじゃあもうちょっと水が足らないってことなんですかね😭
    作り直します😭
    わかりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月22日
ママリ

私も100均の製氷機使用しました。結構小さく分けられるのがあるので、作って流し込みました。量は解凍後に図ってました。多少残っても私が食べる等してました。

はじめてのママリ🔰

薬局のベビー用品売り場に売ってる小分けで冷凍できるやつ使ってます!
それだと小さじ1分とかで冷凍できるので便利ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

皆さん小さじ1で冷凍してるんですね😳
どうやってスプーンについたのをとってるんですか?😭
めちゃくちゃ少ない量になりませんか?
難しくって多めに冷凍してしまいました😅

deleted user

10倍粥だったらスプーンにつかないかなって思います😭😭

はじめてのママリ🔰

始めた時は凍らせてチンすると少し水分飛ぶのでチンした後白湯で伸ばして、それを小さじ1計って食べさせてました。

ちなみにドロドロすぎる時は作り直さなくても、白湯で調整すれば大丈夫です!