※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
ココロ・悩み

保育園の役員立候補し、ジャンケンで負けてしまい、ストレスを感じている女性がいます。子育てや仕事にも困難がある中、気持ちが沈んでいるようです。

優しい方、元気付けてください!
すんごいくだらないのですが、ホルモンのせいか気分が落ち込んでます😂

先日、保育園の役員決めがあり、意を決して立候補したのですが定員3人のところ立候補5人。
コロナで色々活動せずに済みそうな内に、役員済ませてしまいたい人たち(含む私)で人気でした😂
途中入園で私だけ初めての集まりだったのもあり、5人中1人が辞退なさった後に(あと1人辞退したら決まりだから新入りの人、諦めてくれないかな)的な微妙な空気…←九割がた被害妄想だとは思いますが、なんか気分沈む…
結局、残り4人でジャンケンしてわたしだけ負け。

自分や夫の仕事的にも、2人目も考えてるので体や心の余裕的にも、今年やってしまいたかったな〜😞
お愛想で「また来年お願いします」と言われたけど…。
年々面倒ごと増えるらしくて、このまま卒園までやらずに済むならいいけど、面倒ごと回ってくるかもってのが地味にストレス。
自分のじゃんけん運とわ😂

ワンオペだし子供や夫にもそれなりに困り事はあるけど、元気だし、仲良いし、可愛いし、贅沢はできないけどお金に困ることもない。
でもなんか気分が沈む〜。

甘ったれんなとか、楽しようとするな、みたいなお叱りはご容赦願います🙏

わかるよ〜とか元気付けてくださる方、よろしくお願いします😂✨

コメント

ゴーヤママ

私は出産時期が被ったり、引越しがある方以外立候補必ずしないといけない的な感じで書かれてたのに、誰も立候補せず私だけ素直に立候補したらすんなり通った側です😂笑
他のお母さんにえ?あれ出す人いたんだ😂と言われる始末でした😂笑
でも役員の仕事で普段は関わらない上のクラスのお母さん達とお話しするの楽しかったですよ!いろいろ相談や保育園のこと聞けたので!✨
なので来年余裕があれば立候補しても良いと思います✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

そんなパターンが?!😂
    とても素直で素敵です✨
    私は姑息なので、一応事前に先輩ママに探り入れてました🤣なのにこのざま。

前向きなコメントありがとうございます!✨
    気持ちが軽くなりました😊💖

• 1月22日
しましま

娘の幼稚園も来年度の役員人気でした。立候補が相次いだそうで…行事も最低限になり活動も少なくて、皆考えますよね。立候補して役員になった!と仲のいいお母さん何人もから報告され、私も羨ましくて。
下の子が活発で手がかかり、連れ歩いて役員活動はできそうになく、両実家も得んぽう頼れず、諦めるしかなかったです。
再来年は下の子年少で立候補したいけど、そうすると在籍する年長の娘の方の役員に回されるそうで、そうなると役付き!ということで、息子年中の1年しかチャンスなさそうで不安ですー
持病があるから免除も狙えるんじゃ?とは言われたけど、そこまで重篤じゃないので💦

でも、困難の後に役員になったお母さんたちで活動したら、結束強くなるかな。行事とか係は大変だけど、子どもたちの活動に密接に関わり間近で見られる機会って、やっぱり大事!とかも思います。今年度は何もかも中止や縮小でしたものね。