※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃnya
その他の疑問

お盆に旦那の実家に行くのですが仏壇のお供え物は何がいいのでしょうか……

お盆に旦那の実家に行くのですが仏壇のお供え物は何がいいのでしょうか…?

お義母さんはいなくて糖尿のお義父さんだけいるのですが糖尿病だと焼き菓子や和菓子どとやめたほうがいいですかね?

そうめんやお茶しかないですか?

他に糖尿病の方が大丈夫そうな物ありますか?

コメント

ぴーちゃん

御線香セットはいかがですか?
食べ物で気を使うなら御線香セットが無難かなと思います✨

• あぃnya

あぃnya

ありがとうございます☆
    探してみます!

• 8月10日
ああ

食べ物がよさそうなら、ゼリーはどぅでしょうか?(^ ^)

• あぃnya

あぃnya

ありがとうございます!
    ゼリーこの季節いいですよね☆

• 8月10日
mogmog

私の両親も糖尿ですが、甘いものはやっぱり控えてますね。自己管理すれば食べても全然問題ないのですが。糖尿の方にわざわざ甘いものを持ってくよりは、1人でも腐らせたりしないコーヒーとかはいかがですか?
他の方もおっしゃってますが線香セットも良いと思います✴︎

• あぃnya

あぃnya

毎回手土産に困ってます(>_<)
    本人は気にせずビールとか飲んでるんですが糖尿病難しいです(*_*)

• 8月10日
ぽん

故人さんが好きだったものをお供えするのはどうでしょうか?

• あぃnya

あぃnya

旦那に聞いても知らんで済まされるので困ってます(>_<)

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

知らんって言われるとどうしようもないですね💧
    あなたの身内でしょ!?って感じですよね😅
    仏壇のお供え物って義父母さんたちのために供えるわけではないですし、こちらの気持ちとしてですのである程度は割り切るしかないのかなって思いますよ。
    お供え物を食べるのは確かに義父母なのですが…
    私はもうすぐ祖父の三回忌なのですが、ちょうど今日お供え物を買ってきたところです。
    祖父がお茶が好きだったこともあり、両親が毎日祖父の家に行きお水やお茶をかえに行くのでそれにも役立つと思い、お茶の葉詰め合わせと緑茶カステラのセットを購入しました。
    今の時期ですと、フルーツゼリーやドリンクの詰め合わせ、水ようかん、くずきりなどもいいと思いますよ😊

• 8月10日
  • あぃnya

あぃnya

たしかに気持ちですので考え過ぎなくてもいいですかね☆

参考にさせてもらいます(*^^*)

• 8月10日