※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

業務スーパー、安くて常連なのですが、中国産が多いですよね💦子どももま…

業務スーパー、安くて常連なのですが、中国産が多いですよね💦子どももまだ小さいので、冷凍の野菜や魚など便利なので活用したいのですが躊躇してしまいます。みなさん気にしないですか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

中国産はなんとなーく避けてます
他の国のは割と買ってますが😂笑
ベルギーワッフルとか✨

• ゆみママ

ゆみママ

私も同じです😅
    ワッフルとかは買うのですが、中国産の冷凍野菜などは手が出せず😭
    大人が食べるならいいと思っちゃうのですが💦
    大人でもできれば国産がいいですけどね😅

• 1月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

中国産は大人もたまたま間違えて買っちゃった時くらいしか食べないですね😂笑

お金払っちゃったものはしかたないしありがたくいただきます笑

• 1月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

そんなもんですよね😅

• 1月22日
PON

あげたことありません!
海外のものって製造過程で虫がつかないやうに農薬かけたり薬使ってますよ。(ポストハーベストと言います)

子供は小さい大人ではないです。身体も味覚も発達段階のため、海外の肉と野菜は絶対に与えたくないです!

とはいえあくまでも私の持論ですので、結局は親次第です(^^)

• ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね😱
    尚更躊躇してしまいます。

同じ考えの方がいらしてよかったです💦

• 1月22日
  • PON

PON

テレビとかでも、いかに食費を安くするか、、、みたいな特集の時に業務スーパーをフル活用してていつも違和感です。

子供の食事をコントロールしてあげられるのって今しかないし、子供の身体作りのためにも中国だけじゃなくて他の国のものでも買いません😭

安いものにはそれなりの理由があるので、ピーナッツさんが躊躇されるなら使わないことをおすすめします!!

添加物に少し関係する仕事をしているので、長文失礼しました。

• 1月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

たしかに、安く量を仕入れるならと思うのですが、私も子どもにはどうかと思っていたところで💦

お仕事が関係してるなら尚更色々ご存知でしょうし、気をつけてると思います😭

• 1月22日

中国産以外を買ってます😣

• ゆみママ

ゆみママ

そうですよね🥺同じくです💦

• 1月22日
はな

中国産以外のものもあるので、避けながら買ってます!なんとなく嫌ですよねー🤔

• ゆみママ

ゆみママ

そうなんです💦なんとなーく避けてしまいます😅

• 1月22日
さーやん

気にします(;_;)国産のものしか買いません(;_;)

• ゆみママ

ゆみママ

やっぱそうですよね😭💦

• 1月22日