※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

授乳中、4ヶ月の息子が遊び飲みをするのは問題ないですか?同じ経験の方いますか?

授乳についてです。
4ヶ月の息子、授乳中におっぱいから口を離して自分のこぶしをチュッチュします💦もう一度咥えさせるとまた飲んでちょっとするとこぶしをチュッチュ💦母乳が出てないのかと思いきや、少し摘むとピューッと出てくるので出てないことはないと思います😅元々は出の良くないおっぱいなので出すぎも考えにくく…結局片方5分も飲まないんですけどいいんでしょうか🤔
遊び飲みってやつですか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

きりん

遊び飲みもあるし、満腹なのかもしれないですね😆
だいたい3ヶ月くらい経つと満腹感が分かってくるから、程よくお腹いっぱいになってきたのかも?!

手は体の認識がなくて、一番身近なおもちゃ感覚なので、物足りなくてっていうよりも、集中力が切れてしまったんだと思うので、一度止めてみてもいいと思いますよ😝👍
母乳なら頻回にあげても大丈夫なので、また時間置いてあげてみては?!😁

• もちぱく

もちぱく

コメントありがとうございます😊

満腹!!買い物とかで5時間くらいあいちゃった時もやるのでまさか考えもしませんでした😂でもそれが一番しっくりきます‼️
    お腹すいたら泣きますよね😅泣いたらあげるようにしてみます🥰

• 1月22日
あやママ

うちの子もしますよ😂
もうお腹いっぱいなのかなあ?と
思って切り上げます😊
またお腹すいたらいうかな?と思って😂

• もちぱく

もちぱく

コメントありがとうございます😊

同じ方いて良かったです🥰4時間平気であくし、出掛けてもっとあいちゃう時もあるので、時間であげるようにしてましたが、お腹すいたアピールまで待ってみることにします😁

• 1月22日
  • あやママ

あやママ

うちも4時間空いてるので
    大丈夫?!って思ってたんですけど機嫌もいいし、もういいかな?と😊(笑)

• 1月22日
  • もちぱく

もちぱく

機嫌良いんですね💓うちは何かとぐずることが多くて…ちょうど4時間だーと思って授乳してもなるんです😅でも、飲ませてみてこの状態になったら授乳はやめて別の理由を探してみることにします😊

• 1月22日