※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりちゃんママ
子育て・グッズ

川崎市在住の方が、保育園の入所通知を待ちわびています。1歳児クラスは競争が激しいそうで、結果が気になっています。育休延長中で、入れなかったら困るとのこと。明日ぐらいに届くかなと不安そうです。

神奈川県川崎市在住です!

令和3年度4月入所の
保育園の結果通知がそろそろ届く予定です!
朝から何回もポスト見てそわそわ😫💦

1歳児クラスは激戦区と言われているので
入れたらいいなー(´;ω;`)

育休延長してるんで、入れなかったら絶望的…とほほ😭

1月22日予定やけど、届かんかったから
明日ぐらいかなぁ〜🥺🥺

ドキドキです 笑

コメント

deleted user

私も川崎市です!今日発送だと明日か月曜日ですよね!
私も一応ポスト見ましたが無かったです🤣

  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    わぁぁああ🥰同じ川崎市!!
    明日届いて欲しいですね♪
    気になって早起きしそうです 笑😂

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もそれ待ってます!
ちょっと市役所に問い合わせて見たんですが、1歳児クラスは特にコロナの影響とかもなく、応募総数は例年並みだったそうです…
つまり今年も激戦ですね😅

  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    激戦…やだやだやだ〜😭!!
    入りたい人みんな入れてくれって
    思いますよねー(´;Д;`)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねー😅
    我が家はそもそもBランクでそもそも不可能だと言われているので育休延長前提で動いてもう保留通知待ってます…万が一定員割れでもして入れていたらそっちの方が想定してないので仕事復帰することになり慌てることになるのですが、でも、本来ならそれが普通で、ランク低いと入れないのがおかしいですよね!!
    今年はコロナでもしかして人数少なくて復帰できちゃうのでは!?なんて甘い考えでした😅
    質問者さんが無事に入園決まることを祈ってます!!

    • 1月22日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    私も前回保留通知待ちでした(^^)
    あの時は気が楽でした…笑
    私の時は備考欄に
    育休延長希望って書かされたので通る事はなかったです!

    いや、ほんとそれです!!!
    ランク付けとかやめてほしいですよねー!!!!😭
    年収で決まる地区もありますし、
    もっと平等にしてほしいです♡

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今川崎市のホームページで2次募集の受け入れ予定人数出てましたよ!
    すでに、5人も空いてる保育園もあり、その他のとこもパラパラと空いてました!
    これでも普通に落ちる人たくさんいるのなぜでしょうね?🤔
    この時点で2次募集空いてるってどういうことなんでしょう?😅

    • 1月22日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    え!!もぉ出てましたか??
    空きがあるのに保留って…基準なんやねん!ってなりますね😭😭

    もしや…定員割れ?ですかね💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも他の年の1次募集の結果を見ると定員割れはどこもしてないのでたくさんの園でちらほら空いてるのは定員割れだけが原因ではないような気がするんですよね🤔
    本当にこの現象なんなんでしょうね😭

    • 1月22日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    すんごい謎ですね!!!🤔
    まだ確認してないんですが、
    それは1歳児クラスですか??

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳もチラホラ空いてますし、0ちゃんはさらに空いてます!!

    • 1月22日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    えぇ〜!!!!!
    いろんな意味で怖いですね😥
    なんでなんでしょ…

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

川崎市です!朝からそわそわしています笑
何回もポスト見てしまいました😂😂
私も育休延長しており、1歳児クラス希望なので入れなかったら本当にピンチです💦

  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    ポスト5回はみました!!笑😂
    「ガチャン」って聞こえたので急いで行ったら
    ピザのチラシでした!!!笑
    入所願うばかりです…できれば第一希望。笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日音がしたので確認したらチラシでした😂😂😂笑
    朝も見に行きましたが、まだ届いてません😭😭
    今日こそ届くことを願います!!!

    • 1月23日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    「なんで今チラシ?」ってなりますよね🤣🤣笑

    同じく見に行きました♡
    今日はまさかの水のトラブルマグネットでした!!!笑

    まだかまだか…待つのしんどいです 笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ来てません😭😭😭
    ポスト見る度にがっかりです😩笑
    麻生区の友達は午前中に届いたみたいです!
    待ち遠しいですね💦

    • 1月23日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    多摩区ですが、15時過ぎにきました!!
    結果第二希望に決定しました❤️
    よかったぁぁああ😭!!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🙌♥️
    私もようやく先ほど届いていました!
    第3希望に受かってました、安心しました😂😂😂

    • 1月23日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    おめでとうございます👏🏻💕
    よかったですねー❤️
    とりあえず一安心ですね♡♡
    今日はぐっすり寝てください😆笑

    • 1月23日
ミク

川崎です!!

そろそろですよね✨
昨日の夜からソワソワしてます(笑)

私もポストの音がしたので見に行ったら不動産屋のチラシでした笑

  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    同じ川崎市ですね❤️
    わかりますわかります😂😂

    不動産屋さんのチラシむっちゃおもしろいですね!!!笑
    声出してわらいました!🤣

    • 1月22日
  • ミク

    ミク

    不動産屋のチラシだった時ポストの前でオーマイガーって言っちゃいました(笑)

    • 1月22日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    それ、誰かに見られたら恥ずかしいやつですね🤣🤣笑!

    今日まだ届いてません〜( ; ; )

    • 1月23日
  • ミク

    ミク

    恥ずかしいやつですね(笑)

    9時から30分に一回見に行ってますがまだです😭
    これから子供の習い事なので帰ってきて届いてるのを願うばかり。。。

    • 1月23日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    あたしも30分おきに見に行ってます🙋‍♀️笑笑
    来る気配ないですー!!笑

    今日来なかったら週明けですねー🥺💦

    • 1月23日
ママリ

私も川崎です。
今日は届いておらず…
明日か明後日ですかね😭
早く結果が知りたいです、
ソワソワから解放されたいですね😂

  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    同じ川崎市民ですね♡
    明日あたり届きそうですよね💦
    わかります!!!!!
    このソワソワした気持ち悪い感じ解放されたいです( ; ; )!!

    • 1月22日
  • ミク

    ミク

    結果きましたー!!
    第一希望受かりました❤️

    • 1月23日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    わぁぁああ!!!❤️
    おめでとうございますー!!!😍👏🏻

    うちはまだですー( ; ; )
    ちなみに何区ですかー?💕

    • 1月23日
  • ミク

    ミク

    ありがとうございます✨
    川崎に引っ越してよかったーー!

    川崎区です✨

    • 1月23日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    川崎なんですね!!!
    多摩区はまだです…😭
    保育園の為に引っ越す方結構いらっしゃいますよね!!
    本当おめでとございますー❤️
    あたしも嬉しいです 笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も令和3年度4月の保育園申し込みしました!

私もまだ通知が来てないです💦
ソワソワしますよね笑

私は夏頃、区役所に行って情報を集めてみましたが激戦区!と言われてほぼ諦め状態で結果を待っています😭!
育休は延長出来ますが職場の目はかなり痛いです…

  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    こんにちは😄💋
    あたしの所もまだです😓
    雨やから郵便屋さん困ってんのかな思ってます 笑

    受かってるといいですよねー💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程届いていました!
    0歳と4歳、保留との事でした…
    二次でどうなるか、、
    もう半ば諦めています💦

    • 1月23日
  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    えぇーーーー(´;ω;`)!
    保留…つらいですね😭😭😭
    兄弟加点でも落ちるんですか…。二次で期待するしかないですね😢がんばりましょ!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

去年引っ越してきたばかりで4歳の娘も始めて申請したからなのかなぁと…
とりあえず二次に期待してみます
ありがとうございます😊

  • ひまりちゃんママ

    ひまりちゃんママ

    二次の枠も空きがあるみたいなんで、それに期待しましょ!!
    もしダメでも、子どもと一緒にいれる時間が長くなるってプラスにいましょ❤️

    応援してます!!!💪🏻

    • 1月23日