※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅で建てた方で、図面上計画したことが実際にはできなかったこと…

注文住宅で建てた方で、図面上計画したことが実際にはできなかったことってありますか?

私は
⚫︎キッチンの上だけ下がり天井の予定が天井の梁の関係でキッチンの上だけはできないと言われ、キッチン〜ダイニングまでの範囲の広い下がり天井になった
⚫︎トイレの埋め込み収納が埋め込みの部分に柱がある為埋め込めず位置をずらすことになった

結構あるあるなのかなぁーと思って質問させてもらいました😔

コメント

リモコンニッチを作って欲しいと初期から言っていて一応作ってもらってましたが、全部は入りきらなく別の場所に暖房などのスイッチが来ることになり、そこにつけるなら浴槽とのお話できるやつも意味ないなーと残念な感じになりました💦

大手ハウスメーカーで建てましたが、そんな事はありませんでした!図面と違うという部分は一つもありません😃

ママリ

階段の上に収納作ったのですが、下数10cmは無理で床と段差のある収納になりました。
あと、予定してた引戸が付けれず、付けれるタイプに交換になりました(これは後に選んだものの方が好みだったのでラッキーです)。

玄関にニッチ付けたいと行ったら、玄関周りの壁がトイレと浴室、シューズクロークの扉なのでトイレと浴室の壁は防音壁になってるから無理と言われました😂

なかったです!
全部図面通りにできました😊
大手ハウスメーカーです。